2007-01-01から1年間の記事一覧

とうとう終わりですな

※はてな・FC2・mixiにトリプルポストしてます。 2007年。 オイラにとっては、あっというまなのか、長かったのか、なんとも言えない一年でした。 っつーわけで、軽く振り返りつつ、ちびちびとザウルスで打ってみる。 親父が脳梗塞で倒れる。これにはまいりま…

年賀状投函完了

っつーわけで毎年恒例、この時間に大阪中央郵便局まで年賀状を投函しに来ましたよ。 っつか、寒っ。

悩む5万円の使い道

ええ、まだ悩んでますよ。早くしないと行使権を失っちゃうんじゃないかと、やや焦り気味。 さて、欲しいモノ候補の一つ、iPod touchについて考えてみる。 あー、魅力的だよね、コレ。なんつーか、所有欲をそそる一品であるのは間違いない。コレに決めちゃう…

全国土産サミット

なぜか全国の土産物がオイラの机の上に集結。 ゴウ「まいったぜ…」

クリスマスなんですな

この週末、大したイベントもなく過ぎていってしまいましたよ、ええ。 日曜日はリフォーム打ち合わせで、ちょっと出掛けただけ。今日は嫁娘が「劇場版たまごっち」を見にいってるあいだ、いつものところでいつものゲームをやっただけ。 クリスマスだっつーの…

終電

社バスの最終は阪急の終電に間に合わないと思っていたが、どうやら猛ダッシュで間に合いそうだ。っつーことで猛ダッシュを試みた。 おー、とりあえず間に合う模様。っつーわけで、なんとか阪急で帰宅成功。 JRだと1時間近く変わっちゃうもんね。これで11時…

もう25年前なのか

pc

当時はVIC-1001の上位機種として、スッゲー憧れたのを覚えてますよ。 フォトレポート:「Commodore 64」誕生25周年を祝う会:ニュース - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20363580,00.htm?ref=rss 25周年。感覚的には、まだそ…

プラットホームとしてのiPod

が始まったってとこですかね? iPod向けに『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』が配信 / ファミ通.com http://www.famitsu.com/game/news/1212643_1124.html iPodで遊べる『ボンバーマン』が登場!! / ファミ通.com http://www.famitsu.com/game/news/1212636_1124…

さて何に使おうか

今年は特許の運用報奨金を何度か頂いてて、少なくとも30万円くらいは臨時収入があったんですよね。なので嫁に「iPod touchが欲しいから5万円くらい使わせて」って言ったら、ダメだとか。ちょっと待て、オイラの生み出した知的財産でもらった臨時収入、少しぐ…

飲まずには

やってられん…って程ではないけど。 この時間から焼酎ロック。明日も遅刻で決まりですな。

チョー旨いスパイス

ちょっと前に親父から貰った沖縄の島唐辛子&ハバネロのスパイス。少量でもフルーティーな辛さで、ものすご旨いのです。

リフォームの事とか

さて、契約が終わり、次はリフォームっつーことで、リフォーム業者といろいろと相談をしている真っ最中。ま、まぁこういうことは基本的には男は口を出さない方がっつーことで、全権は嫁に委ね、オイラは変なことにならないよう監視程度で。あんまり興味もな…

十字キーって

nds

WiiニンテンドーチャンネルでナムコミュージアムDSの体験版が配信されてまして…んでもってXEVIOUSなんかがプレイできるんですよ。 なわけで早速ダウンロードしてみてプレイしたんだけど…何コレ、NDSの十字キーって使いにくいのな。斜めが思ったように入んな…

梅ヨドにOQOとか

ヨドバシ梅田で珍しい物発見。なんと、OQOとかFlipStartとか。 一度触ってみたかったんスよねー、OQO。こんなPDAみたくコンパクトな端末でXPが動いてるのって感動…っつか、分厚っ!熱っ! キーボードは確かに使いやすい。でも、うーん、これで30万っスか…。…

W-ZERO3でダイアルアップ

かなり前からザウルスからWS007SHでのネット接続なんだけど、ホストケーブルを買って企んでたもののSpecialKernel導入を躊躇っていたので全然試してなかったり。今回SpecialKernelを導入したので、前からやってみたかったザウルスからWS007SHでのダイアルア…

恐怖を感じる建物

えー、先日リフォーム見学のために行った、某所の巨大マンション。 遠近感が狂うような線の集合、床は水はけ対策のため若干外側に傾いてるので平衡感覚も若干おかしく感じる。気を許すと今にも吸い込まれそうな感じ。もうね、通路歩いてて真っ直ぐ歩けてるか…

ゴーゴージェット

ゴーゴージェットゴーゴーカー♪というのは宇宙鉄人キョーダイン。これはボウケンジャーのゴーゴージェット。 ゲキレンの武装ビーストを塗装してるウチに、中途半端で放置しているのが目に入って、塗装を仕上げてみた。 単体だとあんまりカッコよくないね。 …

久しぶりに取り出してみる

っつーわけで、なんとなくプライベートでもザウルスを活用してみようといろいろいじりまくってみた。 とりあえず仕事機だったのでSpecialKernel未導入のため、まずはSpecialKernelを導入。ついでBatteryPlus導入でクロックアップ。うーん、ザウルスってこん…

3体そろったので

記念撮影なんぞ。 うーん、サイダイオーがチンチクリンですなー。ぜんぜんスケールが合ってないっつか、せめて同じ背の高さくらいは欲しかったかも… とはいえ、ミニプラ版サイダイオーはミニプラらしく、DXの比ではないくらいの可動範囲、プロポーションもバ…

サイダイオー塗装完了

っつーわけでミニプラサイダイオーを塗装完了。また例によってガンダムマーカーのみで。 今回は結構大変だったね。 まず、シルバーの軟質素材に塗装が全然乗らないのね。そりゃもう弾きまくり。やっぱマーカーの限界なんスかねー。と思ったが、某所のアドバ…

梅田阪急コンコース

さて、12月に入ってクリスマスも近づいてきたっつーことで、毎年恒例、梅田阪急コンコースはクリスマスのショーウインドウの展示になってましたよ。 ここを見ると、「あー、クリスマスが来たんだなー」ってな気分になりますな。 でも、ずいぶん前からになる…

3億

これが3億だそうな。うーん、結構あるね。 こんだけあればアウトラン2SP筐体&専用部屋のあるお家、ついでにXBOX360とPS3なんかもが買えるなぁ。 娘が3億円と一緒に撮って欲しいと言うのでピロリーンと1枚撮って退去。娘御満悦。 金と写真撮って喜ぶって、ロ…

ジャンボ特設

昨日の話。 まったく興味ないんですけどね。親戚のおばちゃんがココで買ってきて欲しいっつーもんで、4ビル前の特設売場で12,000円購入。しっかし、えらい人ですよ。 こんなもん、どこで買おうが、当たるときは当たるし当たらないときは当たらないっつーもん…

レッコウをゲット

toy

会社の人に頼んでレッコウをゲット。これは再販版じゃないね。残ってるとこには残ってるんだなぁ。 っつーわけで残るはゴウカ先頭車両のみとなりましたよ。 さて、あとは頼みの綱、オクをウォッチしてるんだけど、みんな足元を見られた開始価格ばっかでショ…

大きな買い物

っつーわけで、生涯で最も大きな買い物をたった今契約完了してきた。 「お前の望みを言え。お前の払う代償はたった一つ…30年間のローン返済だ。」 とうとう大型ローン地獄ですな。

サイダイオー素組

とりあえず素組してみた。 今回は特別な驚きはないですな。割と無難。うーん、ちょっと期待しすぎたかも。とはいえ、単体500円っつーことを考えると、十分すぎるほど頑張った出来ではあるけど。 まぁ、トージャとファイアーが出来が良すぎなんだよな。 塗装…

東通りなんぞをブラブラ

週末の話。 まず目的の、ラウンドワン梅田店でやってる「ホースライダーズ」のロケテストを見る。 うーん、あー、割と閑古ですなー。池袋の方は整理券配ってたとかなんとかなのに、何この温度差?っつか、客層的にラウンドワン梅田店チョイスってのが敗北決…

ミニプラサイダイオー激購入

toy

っつーわけで発売日。いつものローソンでゲキ購入。サイブレードは売り切れでサイダイオーが2個のみ。確実に競争率が上がってしまってる感じ。 さて、まだ未開封だけど、かつてないパンパンっぷりの箱に噴いた。 早く組みたいな。

ミニプラゲキトージャ

toy

えー、再販デンライナーが入手できない腹いせに、放置してたミニプラゲキトージャを塗装してみたよ。いや、別に腹いせじゃなくて、今日一日家で留守番で暇だったので。 今回も例によってガンダムマーカーのみ。マーカーは後片付けがラクチンなので偉大ですな…

再販デンライナーを探しに…

toy

出来がよいと知ったときにはすでにほとんどが売り切れで、すっかり買いそびれてしまった食玩「仮面ライダー電王スーパーデンライナー」が、「連結デンライナー」として今週再販されたっつーことで、チャリで今日一日探しに回ることに。まず売ってそうなとこ…