2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッコウをゲット

toy

会社の人に頼んでレッコウをゲット。これは再販版じゃないね。残ってるとこには残ってるんだなぁ。 っつーわけで残るはゴウカ先頭車両のみとなりましたよ。 さて、あとは頼みの綱、オクをウォッチしてるんだけど、みんな足元を見られた開始価格ばっかでショ…

大きな買い物

っつーわけで、生涯で最も大きな買い物をたった今契約完了してきた。 「お前の望みを言え。お前の払う代償はたった一つ…30年間のローン返済だ。」 とうとう大型ローン地獄ですな。

サイダイオー素組

とりあえず素組してみた。 今回は特別な驚きはないですな。割と無難。うーん、ちょっと期待しすぎたかも。とはいえ、単体500円っつーことを考えると、十分すぎるほど頑張った出来ではあるけど。 まぁ、トージャとファイアーが出来が良すぎなんだよな。 塗装…

東通りなんぞをブラブラ

週末の話。 まず目的の、ラウンドワン梅田店でやってる「ホースライダーズ」のロケテストを見る。 うーん、あー、割と閑古ですなー。池袋の方は整理券配ってたとかなんとかなのに、何この温度差?っつか、客層的にラウンドワン梅田店チョイスってのが敗北決…

ミニプラサイダイオー激購入

toy

っつーわけで発売日。いつものローソンでゲキ購入。サイブレードは売り切れでサイダイオーが2個のみ。確実に競争率が上がってしまってる感じ。 さて、まだ未開封だけど、かつてないパンパンっぷりの箱に噴いた。 早く組みたいな。

ミニプラゲキトージャ

toy

えー、再販デンライナーが入手できない腹いせに、放置してたミニプラゲキトージャを塗装してみたよ。いや、別に腹いせじゃなくて、今日一日家で留守番で暇だったので。 今回も例によってガンダムマーカーのみ。マーカーは後片付けがラクチンなので偉大ですな…

再販デンライナーを探しに…

toy

出来がよいと知ったときにはすでにほとんどが売り切れで、すっかり買いそびれてしまった食玩「仮面ライダー電王スーパーデンライナー」が、「連結デンライナー」として今週再販されたっつーことで、チャリで今日一日探しに回ることに。まず売ってそうなとこ…

ええ、この時間まで仕事ですよ

毎日毎日。 昨日今日と、帰らなきゃいけない時間を逃して、それでも仕事っスよ。 今までは図面引いてりゃ良かったんだけど、今は仕様を考えたり、お話を考えたり。まぁ、そんな仕事ですわ。 そんなのやったことないんスよね。 んなもんで、連日の残業で体力…

イェイイェイって

キングコングの「イェイイェイ」って、サスライガーの「イェイイェイ」から来てんじゃないのか、とか。たぶん無いだろうな。

「山場CM」が不評とか

tv

asahi.com:「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」 - 文化・芸能 http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html?ref=rss 場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こ…

USJ

えー、最近一日遅れな日記ばっか書いてる気がする今日この頃。ま、そんなことはどうでも良いんだけど。 今年間パスが安い!っつーことで、娘の友達家族連中とUSJへ行ってきましたよ。今年は健保大会に申し込むのを忘れてたので、今年初。初モノってヤツです…