2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ヨドでEeePC見てきた

っつーわけで、以前から気になってるEeePCなんですけど、この01/25に発売されたっつーことで、梅ヨドで週末に見てきたよ。 コレは…心躍らないっつーか。フツーだな。 いや、XPが走るゼロスピノートが5万円で目の前にある、しかもフツーの量販店でフツーに売…

もー、ホンマねー

恐ろしいほど忙しいですわ。もー、ありえねー。 まー、オイラの場合、作業的なことは一切やってはないんだけどねぇー なんやかんやと考えなきゃいけないことや、調整しないといけないことが山のようにあってさ…目の前のことや、ちょっと先のことや、もっとも…

そういえば誕生日でした

そうなんですよな。 家族っつか嫁と過ごした時間、朝の30分と夜の30分、計1時間だけ。もちろん娘はとうに寝てるわけで。 っつーわけで、リフォームと娘について嫁と話をしただけの誕生日でした。 ま、週末にケーキ食べて、娘と嫁に歌うたってもらったんでイ…

やっぱ買えなかったiPod

av

えー、年末頃からさんざ悩みまくってる5万円の使い道。 ようやく、iPod nanoにしようと決心して、この週末にヨドバシに行ったんだけど…目の前にして決断できませんでした… いや、ホンマに買おうと思ったんっスよ。ピンクを買おうと思ったんスよ。そしたら、…

新機種

発表でしたねー 内容については、ウィルコムにしては頑張ってるってのは分からなくもないけど…うーん、個人的には期待はずれと言うべきか。 新機種に関して。 WX330Kは音声端末としては、スタンダードな機種になるんだろうけど、WX310Kの後継機種として見る…

16GBのSDHCが1万円B

1万円を切る16GバイトSDHCカード発売――上海問屋 - ITmedia +D PC USER http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/18/news037.html 安っ! EeePCにコレを挿したら、ローコストで相当幸せになれそうですな。 っつか、ザウルスで使えたらなぁ…使えない…

オイラがツーカーを続ける理由

実は無い。

EeePCが欲しい

ネットで見てるウチに、なんか無性に欲しくなってまいりましたよ。気付くと、もう初回出荷分は手に入らないっぽい。残念。 内容としてな、期待してたほど低価格ではないものの… いや、なかなかコストパフォーマンスは悪くない感じ。冷静に考えて、むしろ5万…

チョーおあずけ状態

※注:写真のモノはゴミではありません。 最終バスを降りたところで後輩のヤツが、 後輩男「たこ焼き、いっときません?」 いや、今買ったら食う時間ないし。電車ん中で食っちゃう?いや、それはでけへん。電車乗っちゃったら、家まで食うタイミングないし。…

次世代WHF

忙しくて全然エントリーが書けません。時間は無いことはないけど、書く気力が… っつーわけで週末の話。 毎年恒例、次世代ワールドホビーフェアに行ってきた。児童向けホビーの動向を見るのに最適なんだよね。 さて、今年のWHFはっつーと…うーん、トイ系がさ…

乗り過ごし

PSPに夢中になってたら梅田まで行っちまったゼYeah!

閉められた…

たった6時間ほど席を外してただけなのに部屋のセキュリティーをかけられていた… 名札白いままなのに、なんてこった。 っつか、14時間近く会社にいて、本来の席に座ってんのが1時間あるかないか、ってのがおかしいわな。 もういっそフリーアドレスを気取るの…

ハイエンドエアコン購入

さて、引っ越しにそなえ、梅ヨドにてエアコンを物色。 ガジェット関係なら最新スペックとか評判とか調べられるし分かるんだけど、家電となると…うーん、どれが良いのかさっぱり分かんないですねー っつーわけで、機種選定は嫁に任せとくか、ってな具合で放置…

オシシ仮面フィギュア

toy

うわっ!こんなものまで立体化とは…しかもバーニングVer.までww なんという時代になったんだ。 オシシ仮面 (ノーマルVer.) / オシシ仮面 (バーニングVer.) http://www.bearbrick.com/oshishi/ 欲しい…

仕事初め

っつーわけで仕事初めですわ。 今年は恒例行事の親愛なるCEO様年頭御訓辞生拝聴の儀は、「後でオンデマンド配信で見たらよいよいよい…(残響音含む)。あ、今年はいつもより30分遅れね。そうそう今回のお話はオイラじゃないよ。」との有り難い御配慮により、…

特別版ゲキファイアー

2008年の初ミニプラは特別版獣拳合体ゲキファイアー。 ガセだとかマジだとか、いろいろ言われてたけど、マジでしたね。 っつーわけで、近所のセブンイレブンには入荷無しだったので、弟を遠隔操作してゲットしておいてもらいました。 とりあえず箱デカっ!食…

DARIUSのサントラ発掘

実家に帰った際、オカンから荷物の整理を頼まれていたので、物置をゴソゴソと漁ってたところ、無くしたと思ってたダライアスのサントラを発見。うん、これは良いものをめっけた。 実はアナログ版も持ってるんだよね。発売当初は、CDプレーヤーを持ってなくて…

あけおめです

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 今年の目標は、 ・引っ越し&オイラの部屋ゲット ・車購入 ・Dへ昇格 ・PC新調 ・iPod購入 ・携帯機種変 ・今年もアウトラン2SP ・プラモを始めたい ・今年こそレゴりたい ってとこですね。 っつーわけで、…