2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目は再びランドな

ショー待ち中。マナカナちゃん発見!

3日目終了

っつーことで、ディズニーリゾートは今日で終了。 なんかいろいろと書こうかと思ってたんだけど、もうグッタリ。ダメだ…寄る年波にはっつーヤツですな。 グッタリなのであまり書く気になんないんだけど、ちょっとだけ。 オイラはディズニー嫌いだと思ってた…

タワーオブテラー

ファストパス取るだけでも長蛇…

今日はシー

っつーわけで開園待ち。ちょっと肌寒い感じ。

レイジングスピリッツ

これも初めて。レイジングと言えばギース様…ってどうでも良いな。 激しいとか揺れるとか言ってたけど、実のところは大したことはないですなぁ。極一般的なループ型ジェットコースター程度。 この注意書きが良い味を醸してた。360°のところのトロッコが回転す…

インディージョーンズADV

なんと、待ち時間無し。 前回来たときは、シングルライダー利用でも「アディオース!!」のビデオを散々見せられたんだけどなぁ。

センター・オブ・ジ・アース

これも初めて。 ジェットコースターなんだと思ってたんだけど、違うのね。上→下の移動と外の光を上手く使って激しそうに見せる、ってのは上手いね。そういや、タワー・オブ・テラーもそんな感じ。

マーメイドラグーン

シーの中で、娘が唯一楽しめそうなエリア。 子供向けと思わせといて、実はシアターがスゴい。尺的にちょっと物足りなさはあるけど、シーのアトラクションの中ではトップに挙げても良いくらいオススメ。 まぁ、あとのアトラクションは全て子供向けだけどね。

海底2万マイル

海底2万マイルは面白くないって聞いてたんだけど、なになに、結構面白かった。限られた視界に水と泡の演出が加わっただけで、あの臨場感はスゴい。まぁ“だけ”なんて言っちゃうと怒られそうだけどな。 仕事柄、このジョイスティックが気になっちゃうよねー。…

ミステリアスアイランド

洞窟を抜けるとこの景色。うーん、たまんない!シー好き! ここで、センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取ってから、海底2万マイルへ。

ホライゾン・ベイ

ストーリー・オブ・テラーに乗り終わって出てきたところで大雨。まぁ時間も時間っつーわけで、エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーに戻って、ホライゾン・ベイで昼食。 ホライゾン・ベイは、キャラクターがテーブルに来て写真撮らせてく…

エレクトリックレールウェイ

ウェーイ! タワー・オブ・テラーのエクスプレスパスの時間がきたので、エレクトリックレールウェイでターン。 もっと長いのかと思ってたんだけど、意外に短いのね。

ストームライダー

これも初めて。 これはありがちな多人数ライドシアターだ、なんて思ったら、そんなことで終わらせないのがオリエンタルランド。ズボっとくるところは素晴らしい演出だと思いますよ、ええ。

アクアトピア

初めて。 これ、たぶん仕組みはプーさんのハニーハントと一緒なのね。コッチは残念なことにルートが線で見えちゃってる。けど、どっちに進むかは分かんないんだけどね。あとは、給電をどうやってるのかを知りたいなぁ。スタンバイ中に充電なんかね?

この景色がタマラン

よね、シーって。 ホテルのゲートくぐったら、まさに別世界。

ホテル到着

そりゃもう、娘もクタクタですよ。

舞浜離脱

クタクタ… ここから海浜幕張遠ス。

晩御飯

雨に当たりながらも無事エレクトリカルパレードも終了。中止にならんでよかった。 っつーわけで晩御飯にハンバーグ。今日1日あんま食ってないのでウマい。

ドリームライツ

エスパー伊藤は来んかった…(当たり前)

パレード待ち

でも雨がヤバい。 お、音楽流れ出した。エスパー伊藤ー!!

スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンも久しぶり。こんなにじらし系やったっけ?

ホーンテッドマンション

はじめて来たとき以来だから10年ぶりくらいですかねー。結構好き。

あら、変ね…

ここだけ古い空間が残ってるわ。

プーさんのハニーハント

ディズニーランドの中で一番好きなアトラクションなんだよね。3台でフォーメーション組んで進む動きがタマンナイのだ。仕組み知りてぇ。

アストロブラスター

念願のアストロブラスター。楽しみ〜

到着〜

微妙な角度から。イェー!!

夏休み〜

っつーわけで、デゼニランドに向けて出発っス。

仕込みじゃなかったのね

「とかちつくちて」と歌った理由を、声優・下田麻美さんがファイナルアンサー!?:デジタルARENA http://arena.nikkeibp.co.jp/article/special/20070709/1001482/ 下田:決して狙ったわけではないので、当初は私もスタッフさんも誰ひとりとして気付いてなか…

アドエス触った感想

先に断っとくと、このエントリーには買ってもないのに悪口書きまくってます。見たくない人は見ないように。

週末は耐えた

欲しい気持ちを抑えましたよ。自分の欲望に勝ったw まー、欲しい気持ちは変わんないんだけど、発売日に買えないと一気に冷めちゃうタイプなんだよねー、オイラって。 なわけで、当面は我慢できそうですわ。