2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『2001年宇宙の旅』

『2001年宇宙の旅』を今更ながら初めてみました。 感想なんてのも今更だけど。 漆黒の宇宙と宇宙船とのコントラストが素晴らしい。36年も前に作られたとは思えない程、今観ても古臭さを感じさせない映像は驚愕。 ストーリーは難解、っつかさっぱり。いろいろ…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1566hearts 連休前に一発。(実は三発)

引き続き風邪

今日一日頑張ってみた。連休前だし。

風邪気味で喉が痛い

先週から嫁子供が風邪をひいていた訳だが、遂に私にもうつってしまったようだ。 昨日の晩辺りから激く喉が痛い。

マジで体調がヤバイ

もう寝ます。 明日会社行く自信ないです。

ハリーポッター新作のフィグは肌色

ビックで展示品を見てきました。 見事に肌色だな。

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1502hearts 今日はよしもとアミュージアムでプレイ。 久しぶりのプレイに割に、そこそこ出来た。

ハリーポッター新作

ヨドバシ梅田に入荷してました。 まぁこのシリーズは興味無いけど。

Beep復刻版って売れるのか?

ヨドバシ梅田で大量平積み。 人の目に広く触れられるのはウレシイけど、復刊ドットコムで予約して買ったのでちょっと複雑な気持ち。 それより、あんなに売れないだろう。

久しぶりにヨドバシへ。って、2週ぶりなだけ。

録画から焼き、モバイル向けエンコまで

pc

方針 録画したファイルは基本的にDVDに残す。 リナザウのMPlayerで見れるファイルを作る。 出来るだけバッチ処理。PCに向かってる時間を減らす。 ソフトはTMPGのみで済ませる。 使用機種 VAIO PCV-RX65 録画〜再エンコード手順 VAIOのギガポケットで録画。設…

動画の音声のノイズ

pc

ウチのマンションは地上波の品質が悪くて音声にノイズが乗りまくり。 いや、普通にTVで観る時は特に気にならないんだけど、モバイル向けにエンコしたファイルは耳が悪くなるんじゃないかと思う程ノイズが乗ってます。 もうテレビ大阪なんかは酷い。ブーとか…

音声にも気を付けねば

通勤中に観るための24を何も考えずステレオでエンコしてしまったよ... 二カ国語放送をステレオで聴いてたらスゲー混乱。

来たね、京ぽん。

DDIポケット、Opera搭載「AH-K3001V」を発表(ITmediaモバイル) 5月14日発売。 リナザウと簡単に繋がるならカード型から機種変したいなぁ。

LEGOのPCケース

レゴで作ったパソコン・ブロックパソコン(@nifty:デイリーポータル Zより) いつかは挑戦したいなぁ。 でも、このためにレゴを用意するのもなぁ。 普通に遊びたいしなぁ。 その前にお金も無いしなぁ。

スタイルシートを一通りいじってみた。 まだ上手く設定できてないところもあるけど、とりあえずはココまで。

音ズレその後

pc

VAIOのギガポケで録画したmpeg2動画が音ズレを起こしてたのは、どうもVAIO上で再生した時にだけ起きているようだ。 TMPGEnc DVD AuthorでオーサリングしてDVD-Rに焼いたのをPS2で再生しても音は合ってるし、モバイル用にDivXにエンコしたファイルもズレてな…

スタイルシートいじり中

web

適当にいじってるので不都合があるかも。

今日のアウトラン2

DINO MT course-A no heart 遂に強制終了に手を出してしまいますた。 結局今日は4ゲームやって全部強制終了。 なんかプレイしてて嫌になってきたよ... アウトラン2はしばらく控えます。

CDMAの腕時計携帯がインドでリリース(ITmediaモバイル)

カッチョエエ!!! 日本でも出して下さい。お願いします。

観客席でもピットクルー気分〜INDY JAPANの「Pit Live TV powered by Intel」(ITmediaモバイル)

コレ利用してみたい!!! 特にモータースポーツは、周回遅れが出る中盤以降の順位、ピット作業、ファステストラップのドライバーなど、割と重要な情報をリアルタイムに知る事が出来無いのが残念でした。 一応サーキットにはインフォメーション用のスクリーンや…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1592hearts 今週も厳しい日々が始まる...

デジカメの使用頻度

普段、IXY Digital 200を持ち歩いて、子供の写真を撮ったり目についたモノを撮ったり楽しんでいるんだけど、取り込んだ画像ファイルのバックアップを取ってないなぁと思い、画像のフォルダの容量を調べてみると、容量が1.7GBくらい。 別にファイルが消えてる…

休日のモバイル

昨日も記録に残しときたい事があったんですが、昨日に限らず大概の週末のダイアリー更新は出来てません。 まぁ更新しても、月曜の通勤途中だったりします。 理由は、週末は家族で出掛けたりする事が多く、全くと言って良い程リナザウをさわる事がなかったり…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1226hearts あ〜もう、cpuカーウザ過ぎ。 ハートアタックモードは1ミスが得点に響き過ぎる。 パターンも酷い時とかは絶対に抜けない配置だったりするし。 ストレス溜まってしゃぁないヨ。 最高速が高いクルマに替えたらもうちょっとマシに…

ショック!CFとかヘッドホンとか入れてるポーチを忘れて来たっぽい。 ヘッドホンが無いと朝の電車は苦痛空間だ。

ツーカー暦、遂に100ヶ月突破!

しました。 そのうち、TT01暦が50ヶ月。 主にbiff代わりとカエルコールにしか使ってないから大きな不満は無いけど、やっぱしイマドキなケータイにしたいなぁ、そろそろ。

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1393hearts

何か起動しようとし続ける...なんでや

X/Qtを入れてから、原因は分からんけど突然何かを起動しようとし続ける。 どうもKonsoleからemacsを起動した後に起こりやすいようだ。 こうなると再起動しても直らず、どうしようもない。 何かをアンインストールしたら直ったりするんだけど、何かは特定出来…

emacs-w3mからはてなへのポスト文字化け解消

emacs-w3mのバージョンを上げたら解消したっぽい。 現在は、http://www.focv.com/feed/の1.3.85.8-1-20040410を入れてます。