2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアウトラン2SP ミスりながらも

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT 13'41"011 CanyonとMilkyWayでそれぞれ1秒づつロスったけど、全体的には絶好調。ほとんどのコースでゴースト-0.05秒以内っすよ。なんか今週のオイラはスゴイみたいです。 今回は40秒台突入だと思ったんだけどな…

今日のアウトラン2SP プレッシャー

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT 13'48"101 悔しい、悔しすぎる。 これまでに無い好調さで14面MilkeyWayまで。こりゃいける、久々の大幅更新だよ。渡りもバッチリ成功した!完璧すぎるよオイラ! と思ったら...MilkeyWay最終コーナー。いやね、…

ヨーロッパGP、ライコネンのあれは残酷すぎる!!!

f1

ヨーロッパGP無茶苦茶面白かった。劇的そして残酷。 いつもは書かない感想などを。 まずはBARの復帰は単純にうれしい。結果は奮わなかったけど今後に大期待。 トゥルーリはペナルティが無ければなぁ。でも4位は立派。トヨタの速さはマジでホンモンですな。 …

ミニプラマジキング、さんざん探したけど...

toy

無いんですよ、どこにも。まぁ3月発売の食玩を5月に探してる時点で遅すぎっちゃ遅すぎな訳だが。 ああ、こんなだったらもっとマメに見とくべきだった...後悔先に立たず。

サボリ気味

いやぁ、忙しいんスよね、仕事が。 全く余裕が無いわけではないんですけどね、時間的には。気持ちのほうが余裕が無くて、ムービー見たり音楽聴いたりとかのほうに逃げてたり。 あと2週間くらいは続くかなぁ。

Bloglinesの天気予報は味があって良い

web

快晴. イイね!「晴れ」より気持ちよい感じ。 午後は曇り. うむ、昼から曇ってくるのね。 雲よりは晴れ間が多い. なるほど、晴れてるほうが多いのね。 ほとんど曇り.たくさんの雨. こりゃ気持ちもドンヨリ。 午前は曇り.雨量の多いにわか雨. 夕立のことなの…

気になってるのはパパの方だけのようで

定期的に飛んで来るんだよね。わかるよ、その気持ち。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=工作+父の日 逆に“母の日+プレゼント”なんてのは1件も来たことが無かったりする。

今日のアウトラン2SP ガックリ

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT 13'41"353 4日ぶりくらいのアウトランっスよ。実は続けてヤリ込むよりもちょっと間を開けた方が調子がよかったりするんだよね、オイラの場合。案の定かなり調子が良い...と思ったら前半だけ。 GiantStatuesのト…

ここんところ忙しかったり

いやぁマジで納期が厳しい仕事中だったりする。納期が厳しいくせ、仕様が決まってなかったりもする。いつものことながら何だかなぁ。 たまには仕様がバッチリ決まってて、あとは絵を書くだけ、手配も楽ショーな仕事をしてみたいもんだ。 そんな訳でBloglines…

結局フルリセット

あまりの不安定さに耐えかねてフルリセット。 覚悟はしてたけどめんどくさいね。何をインストールしてたか分からんくらいいろんなものをインストールしてたけど、今回は厳選してインストールしたい。 とりあえず下記くらいか。 KeyHelper Applet InputHelper…

最も成功したゲームって

パックマンがギネス入り 「最も成功したゲーム」(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/19/news090.html ちょっとイメージと違うなぁ。全世界で最も成功したゲームってマリオかと思ったんだけど。 個人的にパックマンと言えば。 当時スー…

次世代機

E3が始まり、各社から次世代機なるものが発表されましたな。 う〜ん、忙しいこともあってニュースを追い切れてないので詳しいことは良くわかんないんだけどさ、でもなんだかかつて程心ときめく物を感じなくなったというか、スペックが向上しただけで何か新し…

ベビースター焼そばはウマイ

ヤバイですよ、コレ。ベビースターの中で一番ウマイと思う。マジで。 一時期かなりハマったんですけど、また波が来たようです。

そりゃもう

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ヤフーブログ+重い&fr=top アクセスして欲しくないんじゃないかと思うくらい重い。まぁザウルス+AIR-EDGEっつーのが無茶なのかもしれんけどな。 あと、RSS配信しといて、 これはないだろ。

Bloglinesで天気予報

web

Bloglinesで天気予報の取得が可能になりました。もちろん日本も大丈夫。 トップページから取得したい地名をローマ字で入力。 Bloglinesのモバイルだとこんな感じで表示。週間予報ですな。降水確率があると嬉しいのだが。あと、設定にMetricってチェックボッ…

今日のアウトラン2SP 納得いかないも微更新

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT 13'41"486 0.5秒くらいの久々の更新っスよ。Canyon頂上で壁擦って1.5秒、MilkyWayで渡り失敗して0.5秒ロスと、結構大きな失敗したんですけどね。他がかなり良かったのだ。 納得のいく走りではなかったけど、しば…

ミニプラウルカイザー

toy

ず〜っと気になってたミニプラを初めてようやくゲット。デカレンの頃からスーパーの店頭を探してたんですけどなかなか巡り会えなくて、この度ローソンでやっと「ウルカイザー」を見つけました。 プラモなんて作るのはもう15年ぶり近いかもね。記憶では当時乗…

今週もフリー

嫁と娘は公園へ遊びに行ったので今週もフリーなのです。なので、今回も梅田をブラブラ。ここんところの週末徘徊の定番コースとなったプレイランドOSへ。 そして「アウトラン2SP」を3プレイほど。各コースのタイムはかなりきてるけど、相変わらずな結果ばかり…

残念会

ちょっと前に中止になったプロジェクトの残念会に出席。 このプロジェクトは途中参加でほとんど何もやってないんですけどね、ウチのセクションから誰も出席しないようなので、とりあえず出席。いや、ほんとはこのプロジェクトの原案の半分はオイラの発言から…

ひでぶ

標準のバックアップって使えんのか?

調子悪いながらもフルリセットせずに使って理由として、一つは標準のバックアップツールでバックアップが成功しないからなんですよねぇ。っつか、このツール、これまで何度か試みたことはあるんだけど、一度としてバックアップが成功した試しがなかったりす…

年俸

そういえばオイラの今年の年俸が決まったようで。とりあえず原資以下の昇給、いわゆる平均以下って奴ですな。まぁ去年は全く利益に貢献してないので仕方なしってとこですけど。いや、ここ2年ほどは現状維持でしたからな、上がっただけでも感謝してます。マジ…

なんか安定してきたっぽい

GW中に起動しなくなり非常に不安定だったオイラのザウルス、なんか最近は落ち着いたみたいですわ。無線LANカードは相変わらず挙動不審ですけど。 フルリセットするつもりだったけど、しなくても良いかなんて思ってます。ってこういう考えが危険な訳ですけど。

今日のアウトラン2SP 繋がれば...繋がりさえすれば...

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT 13'48"某 MilkyWayの渡りがいまだ安定せず、今日もクラッシュしちまった。約9秒くらいのロス。あと、Canyonでも1秒ほどロス。繋がりさえすれば38秒台楽勝ムードなのに。 苦手なコーナー Canyon 頂上のコーナー。…

今日のアウトラン2SP 調子は筺体の状態にも左右される

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT 13'46"272 いつもプレイしてる方の筺体の調子がどうも悪くなってきたようだ。 SunnyBeachの2コーナーでなぜか勝手にドリフト発動、BayAreaの1コーナーでまたもや勝手にドリフト発動。そこでやっとテールランプが…

『のどごし生』はマズイ

嫁が『のどごし生』が美味しいと友人から聞いてきたらしく、今日の晩酌は『のどごし生』。なんでも発泡酒と変わらんと聞いて買ってみたらしい。 感想。初めて飲んだが、これはダメすぎる。明らかにマズイ。 普段は発泡酒を飲んでるんですけど、発泡酒は偽ビ…

PSP、なんか面白いことになってますな

psp

オイラはアップデートしてしまったので遊べませんけど。

痛ぇ

今日はのび太級にひどかった。 今朝。 まぁいつものことなんですけどね、今朝ちょっと寝坊気味だったので家を出るのが遅れたんですわ。んで駅に着いたのが結構ギリギリだったので、前を歩いてる女子高生2人をひょいっと避けて急いで階段を上がろうとした瞬間…

社内の自販機に食玩?

ジュースやらパンやらお菓子やら色んな物が買える自販機が社内に設置されてる訳だが、たまに変わったものが入ることがあるんですな。例えば秋刀魚のかば焼きの缶詰とか、都昆布とか。買ったことはないけどティッシュとかも販売されててなかなか便利だったり…

今日のアウトラン2SP アクセルバグがぁ〜

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT 13'46"391 今日はひどかった。最初っから260km/h止まりで1秒遅れ、GiantStatuesでもアクセルバグで1秒遅れ。やる気ナッシング。