2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中でポテトチップなんか食いやがって

旨そうじゃないか。 いや、迷惑ってもんを考えんのか。

今日のアウトラン2

360Spider MT course-A 1499hearts 相変わらず2Aスランプは続いてるね。 ここの時点での50の差が最終200以上の差になるから、めちゃくちゃ痛いんだよな。 たぶん最終コーナーのドリフトが原因だと思ってんだけど、何が悪いのかは分かってない。コーナー手前…

DDIポケットの新データ圧縮サービス

新データ圧縮サービスのモニターを募集(DDIポケット) https://www2.ddipocket.co.jp/shiken/newcomp.html DDIポケットはこれまでもPCでは専用クライアントソフトを使用することで、圧縮サービスを行なっていましたけど、今回は専用クライアントソフトが必…

恐竜デザイナー

娘はコイツを組むのを楽しみにしてるんですけど、なんせオイラの帰宅する時間が遅いので、帰って一緒に組むことができないんですわ。 で、娘は仕方なく嫁一緒に組み立てます。正直なところオイラも一緒に組みたいんですけど、仕方ないですな。 まぁ嫁は普段…

夏休み最終日

今日で学生達は夏休み終わりですな。 夏休み中は電車も空いてて快適通勤ライフだったんですけど、明日からはちょっと混むのかと思うとげんなりしますな。

台風一過

台風が去って今日は良い天気になりました。 駅前は枝とか葉っぱとかのゴミがすごいことになってました。 天気が良くなるのはいいけど、もう少し涼しくなって欲しいっスなぁ。

恐竜デザイナー進捗

全然進んでねぇな、オイ。

阪急も無事動いてました

三宮に戻って来ました。 今日はアウトラン2もプレイせずにまっすぐ帰る。 改札に入る前に、ちょうど電車も行ったところなので、定期を購入。 最近は券売機でも定期の更新が出来るので便利なんだけど、一万円札食わん過ぎ。 こういうのって精度を高くする程、…

昨日のブロックすくい戦果など

家に帰ってオイラの分と娘の分をブチまけてみた。 前回と比べてブロックがかなり減ってたなぁ。その分、底の方の細かい部品は結構さらえましたが。 意図的に狙ったバナナ・人参・魔法の杖がかなり大量。あと、タレポッチっていうんですかね、ポッチを横に出…

なんとか電車に乗れた

慰労会終わりました。 雨は大丈夫だけど風が強い。 道路高速とかが止まって大変な様だけど、地下鉄は走ってくれてた。まぁ地下鉄なので、地上区間さえ徐行でも走れば問題ないんだが。 阪急はどうだろう。

これから台風の中、慰労会

この台風の中、これから飲み会。っつっても屋外で飲む訳ではないけど。 阪急は朝から「風が強かったら止めるぞ、覚悟しとけ!」ってアナウンスしてたし。 帰れるのか?大丈夫なのか? っつか明日にしようよ〜

サイドバーにBloglines出張所を追加してみました

二日程前になりますけど、はてなにrssモジュールが追加されたので、BloglinesのBlogを設置してみました。 Bloglinesで巡回している先で、ちょっと気になったニュースなんかを気まぐれにクリッピング+コメントしてます。 ついでに運営方針としては、はてなダ…

電源入れたまま蓋を閉じると...

前も書いた様な気がしますけど、電源onのまま蓋を閉じて再び開けると、復帰せずバックライトは消灯のまま、キー・タップも受け付けず、オマケに電源も切れない、なんて現象が頻発します。 外にも、q2chが落ちたり。 折角のモバイル端末なのにこれでは使い勝…

やっぱり阪急神戸線は電波こねぇー

いや、電波は来てるけど落ちてこねぇ。 春日野道付近でやっと落ちてくる感じでどうも使えん。

台風、大阪は大丈夫と思ったら

大阪に着いた時は全然大丈夫だったんですけど、今の時間は凄い風です。 台風は日本海側に抜けたそうだが、今夜いっぱいは収まりそうにないな。 今日はとっとと寝ます。

久しぶりのClickBrick

オイラの目的地は当然ClickBrickなのだ。 とりあえず一軒目に行って、娘とオイラでブロック掬いを2回やったりした。 お、スターデストロイヤー初めて見た。デカイなぁ。3万円スか。買いたいけど経済的にもスペース的にもちょっと無理。 あと、ロボットデザイ…

りんくうプレミアムアウトレットへ

只今移動中。 電車で初めて行くんですけど、なんば〜りんくうタウン間740円。 家族で行くと、地下鉄+南海で往復4040円。 電車賃が結構掛かるなぁ。しかも子供の運賃が必要になったらもっと掛かるのか。 クルマだったらガス代1500円くらいだから、断然クルマ…

鳥人間コンテスト

おっ、セイザービジュエルが出てますな。 追記 なんかほとんど映ってませんでしたな。

グランセイザー録画し損ねた

tv

ガックリ。 昨日ケーブルテレビの工事でチャンネルが変わってたらしい。嫁が教えてくれなかったので何にも録画されてませんですた。 くっそー、今面白いところなのに... 誰か貸して下さい。(無理)

パブリックにするのを忘れてました

昨日スタイルシートをいじってる時にプライベート設定にしたのを、元に戻してませんでした。 以前もやった様な...

今日のアウトラン2

F50 MT course-A 1592hearts 中一日のドライブ。 ここのところ2Aが苦手だね。 以前なら300は確実に越えてたのに、最近は250くらいが多いなぁ。 どうも最終コーナーのドリフトがいまいち決まらないのが原因みたいな感じだな。また1900が遠退いてモチベーショ…

スタイルシート

ちょっといじってみた。

ナムコのJAMMAショー出展機種

ナムコがAMショーの出展タイトルを明らかに!(ファミ通) http://www.famitsu.com/game/news/2004/08/25/103,1093422736,29926,0,0.html 鉄拳5 メダルの達人 ドキッ!大当たりだらけのすごろく祭り(仮題) 龍華麻雀II+4人打ち対戦 クレナ フレックス え、…

抹消

car

昨日で正式に抹消の申請がされたみたいです。 これでホントにフォレスターとはサヨナラです。 今までありがとう、フォレスター。

今日のアウトラン2

360Spider MT course-A 1713hearts 今日は散々だったよ。あ、今日も、か。 あんまり気分じゃないんで、コメント控えとくよ。

今日のアウトラン2

Testarossa MT course-A 1727hearts なんか迷走気味だね。 気分転換にテスタロッサをドライブしてみたよ。 加速は確かに良い。けど、いまいち決まらないね。 ハンドリングは360SpiderやF50と大差無し。スタート重視ならテスタロッサも良いのかも。 でも、途…

久しぶりの試作納品

っつっても残念ながらほとんどオイラの設計箇所は無し。 一番最初の試作は楽しい。 世に無いモノが誕生する瞬間は人の設計したモノでも楽しい。 その後の量産に至るまでの手順は苦痛以外の何物でもない。 既にあるモノの改良や修正だけだから。 ホント、一次…

今日のアウトラン2

360Spider MT course-A 1588hearts 3A終了時、650heartsは越えるんだけどね、DINOとのハンドリングの違いでどうしてもパイロンを逃しまくってしまう。 ペースで行くと1900は確実に見えてんだけどね。 あと、やっぱりこのマシンはスタートが苦手だね。

自宅に移動中

とりあえず嫁に怒られる前に午前中に帰宅。今日は娘の自転車が届くので。 昨日は夕食で散々ビールを飲んだ後、親父へのプレゼントの焼酎を一杯、また風呂上がりに弟と酒盛。 焼酎は親父も知ってた銘柄で喜んでもらえた。ちなみに銘柄は『銀座のすずめ』。 流…

お寺の盆踊り

近所のお寺の盆踊りに行きたいと娘が希望するので、行ってきました。 久しぶりに盆踊りに行きました。記憶の範囲では中学生くらいまでですかね、行ったのは。 先日幼稚園の盆踊りを体験してきた娘は踊る気満々で行ったんですけど、当然普通の盆踊りなのでお…