2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

digi walker

ソフマップの中古でdigi walkerのカメラ付の方を発見。 以前はポケピ派だったのでちょっと気になるが、今のC760で困る事も無いので無理して購入する事もなかろう。 まぁその前に資金も無い訳だが。

GCその2

なんかてくてくと歩いているうちに購入意欲が消滅。 コレ買ったら他のもん買えねぇなぁ...なんて考えたら買え無くなりますた。 貧乏性ってヤダねぇ。 一通り値段なんかを調べて購入を断念。

GCその1

兼ねてから欲しかったGCを買う決心でヨドバシに向かう。 でも、GCの値段が分からず気分が萎えた。 っつか、どこにも値段書いてないんですが... 欲しかったソフトも無かったので、ソフマップへ。

インフルエンザ

娘のインフルエンザはとりあえず治まったようだ。 良かった。 それにしても、治まったとたんにエライ元気で、これはこれで困りもの。

まぁ子供というのは薬が嫌いなものだ。 ウチの子供も例外では無く薬を飲むのをおもいっきり拒否。 2包分もベェ〜と口から出してしまって、嫁はカンカンに怒ってしまい大変だ。 仕方が無いのでゼリー状のオブラート(っつかアレって単なるゼリーじゃん)を購…

インフルエンザ

娘がインフルエンザにかかった。 病院に連れていったのは嫁なのだが、その待合室で吐いたらしい。 まぁ、今年のインフルエンザはすぐに薬を飲めばすぐに治るらしいので心配は無いらしい。 でも、熱が40度近く出てるので可哀想だ。

今日のアウトラン2

886hearts 上手くなるどころかどんどん下手になってきてる...

バーチャルキーボード

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=2514&mode=thread&order=0 pocketgamesさんでバーチャルキーボードが。 バーチャルキーボードは以前にさわる機会があって、実際に打ってみた事があります。 ぶっちゃけ感想は、普…

今日のアウトラン2

760hearts

コンソールが落ちる

最近SL-C760でyahoonewsの巡回を行なってるとプロセスだけ残してコンソールがよく落ちる。 同時にemacsを使ってる事が多いので困ったもんだ...

今日のアウトラン2

978hearts

360度どこからでも見ることができる立体映像ディスプレイ技術

web

これは実際に見てみたいなぁ。 これでポケモンスタジアムみたいなゲームをやったらみんなで観戦とか出来るなぁ、とか夢が広がりますな。 やっぱり平面のディスプレイに表示するより宙に表示するってのは臨場感が違いますもんね。 ただ>ITmediaの記事にもある…

今日のアウトラン2

959hearts 971hearts

今日のアウトラン2

1060hearst

今更ながらAOU

などを。今回は行けなかったんだけど、まぁ、アレですな。年々見るモノがなくなってくるっつか。 一寸気になったのはセガのザ・クイズショウくらいですかね。このザ・クイズショウ、実際にはどうするのか分からんけど、プレイヤーはギャラリーに向かって座る…

特撮ヒーロー

tv

最近はリナザウ向けに動画をエンコして通勤中に見たりしてます。何を見てるかっつーと、デカレンジャーと仮面ライダー剣だったり。特撮ヒーローモノって平成に入ってのは初めて見るんですが、デカレンジャーはともかく剣の方はどうなんすかね?なんかストー…

リナザウ用アダプタ

同じくアダプタも購入。 1500円なんですな。安い。 FILCOは2980円もするのに。

リナザウ用標準バッテリ

梅田ソフマップでリナザウ用標準バッテリの中古発見。480円也。中古なので寿命覚悟だったけど、早速取り付けたところ全く問題無し。(・∀・)標準バッテリって薄くて良いですな。ヽ(´ー`)ノ

おはじめ

はてなダイアリーを始めてみる。 まぁタイトル通りズボラ者なので毎日はたぶん書かないと思うけど。