悩む5万円の使い道

ええ、まだ悩んでますよ。早くしないと行使権を失っちゃうんじゃないかと、やや焦り気味。


さて、欲しいモノ候補の一つ、iPod touchについて考えてみる。
あー、魅力的だよね、コレ。なんつーか、所有欲をそそる一品であるのは間違いない。コレに決めちゃう?
でも待てよ。用途は違うとて、SL-C1000W-ZERO3[es]と、似たようなもん持ってんじゃん。動画が観れるっつー用途だったら、PSPでもW-ZERO3でも事足りるよな。容量16GBってのもやや微妙。
容量に不満だったらclassicの160GBとかが幸せになれるんじゃね?うんそうだよな。でも…うーん、HDDかぁ。日々電車ギリギリ生活なので割りとダッシュするんだよな。HDDは若干心配だよなー
じゃあnano?安いし。いやいや、8GBは少ない。少ないよなー。少な過ぎるよなー。それだったらPSPに8GBのメモステで良いんじゃね?
あー、なるほどな。PSPに8GBは幸せになれそうだ。動画も大画面で観れるし、その他アレやコレや出来るしな。こっちのがもっと安く収まるでしょ。いや待て待て、それじゃ新しいエクスペリエンスが無い。まるでナッシング。
で、ふと思ったんだが、ウォークマンのAシリーズの新しいヤツ、あれ良くね?ノイズキャンセラー内蔵だし、ワンセグ付だし、音だってiPodより良いらしいよ。あー、でも、手持ちでライブラリしてる動画、16\:9のヤツは368x208でエンコしちゃってんだよなぁ。ウォークマンって320x240まででしょ。うーん、またエンコし直すのは面倒臭い。あー面倒臭い。


っつーわけで、昨日遅くまでamazonやらまとめwikiやらを見て回りながらも結論は出ず。うーん、今一番幸せになれそうなのはとりあえず安い8GBのメモステかもしれんね。
もしくは素直にアドエスにしとくか。
うーん…