2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最新号が買えないCNT

先日の話。 飲みに行った帰り、そういやCONTINUEを買ってねぇなあと思い、本屋へ。 「おっ、売ってる売ってる」と、とりあえず買って、後で見てみると、何故だか1年くらい前の号。 なんでやねん。 昨日の話。 今度こそ最新号を買うぜ!っつーわけで、本屋に…

祝!携帯電源オフ車両廃止

やりました! 阪急なんですけど、全席優先座席の廃止に伴い、先頭・後尾車両の携帯電話終日電源オフ車両も廃止! これはマジで嬉しいのですよ! だってね、帰宅時の梅田方面は先頭車両ガラガラなんだよね。でも乗りたくてもケータイ使いたいと乗れない。 空…

WMPと同期

アクティブシンクを眺めてたら、同期項目にMEDIAってのがあるのね。そっか、MSだしWMPと同期できるのな。っつーわけでWMPとの同期に挑戦してみたんだけど…これがなかなか手強い。 まず、アクティブシンクの遅さ。もうね、話しになんないっつか、使えない。眺…

オトメ初プレイ

あえて避けてきたんだけど、今日訳あって初プレイなんぞしてみた。そして感想。 自機の判定がデカいっスねー。どこまで当たりの判定があるのかも良く分かんないうえに、どこに判定があるのか分かりにくい背景。なので余計にそう感じてしまうのかも。 難易度…

コミュニティ利用の小学生

web

コミュニティ利用の小学生、約3割がネットで知り合った相手とのコミュニケーションを経験:マーケティング - CNET Japan http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20359418,00.htm ウチの娘はまだまだおぼこいから大丈夫…なんて思ってたらダメな…

360値下げ

マイクロソフト、「Xbox 360」の希望小売価格を改定。「Xbox 360」は34,800円、「Xbox 360 コア システム」は27,800円に http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071022/xbox.htm バリューパックが安すぎる!! さらに、スタンダード モデルに「あつま…

ラーメン缶

セガのゲームセンターに「らーめん缶」の自販機登場 - iNSIDE http://www.inside-games.jp/news/243/24333.html 上のニュースとは関係ないんだけど、こないだ行った空堀にもラーメン缶の自販機が置いてあったな。 ちょっと懐かしい情緒漂う空堀にラーメン缶…

秋祭り

近所の神社の秋祭りへ。うーん、梅田の近くだっつーのに、なんとも田舎臭いというか。っつーか、嫁の地元なんだけど、ここの人たちって基本ここから離れたくない人が多いっぽいんだよな。ある意味村っぽいっつー感じだな。

友人のカフェへ

うーん、いつぶりだろう。もう1年以上行ってない気がする友人のカフェへ。 お茶&盆栽&雑貨の極めて女の子向きのカフェ。お茶の味の分からないオイラでもお茶が楽しめる、ちょっとレトロな感じのカフェですな。 なかなか落ち着く感じのカフェなので、空堀近…

タッチ見てきた

av

今話題の例のアレですわ。 うん、確かにアレは良いですな。むちゃくちゃ欲しくなりましたよ。かなりそそるっつーか、常識的に考えても買っちゃいますなー。とか思ったけど、いや、ちょっと待てよ。 オイラの場合、音楽と動画、どっちかっつーと動画の方がメ…

季節の変わり目は

気をつけないとダメですよなー。っつーわけで、楽勝で風邪ひいちまいました。だるい・鼻水・頭痛・目がショボショボ・悪寒・熱っぽいと、かなりフルコースですわ…

公私共にギリギリ

のような気がする今日この頃。モチベーション下落傾向。 仕事は常に一杯一杯だし、自分の能力の足りなさに幻滅するし、上からの指示には追い立てられるし。 プライベートはっつーと、これまた何もする気力がわかない。空いた時間はDSテトリスでWiFi対戦して…

運動会

えー、本来は09/30の日曜日の予定だったんだけど、雨のため中止。なわけで、予備日の10/03の火曜日実施となりました。火曜日?平日じゃん…なーんてことはお構いなく無理矢理有給を取って応援に行ってきたった。 日曜とはうって変わって晴天。っつか、10月に…

落下試験実施

いや、実施したくてしたわけじゃないんだけど。 自転車に跨ってるときにケツポケから取り出そうとしたら手が滑ってアスファルトに…1000mmくらいか。 やっべー、液晶逝っちゃったんじゃないかと恐る恐る拾って見てみると…無事でした。幸い、W-SIMが飛び出して…