2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卵かけご飯

卵かけご飯でシンポ…「世界に広めるべきだ」と主張(ZAKZAK) http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005103110.html 旨いよね、卵かけご飯。たまに無性に食べたくなる。 んで、ニュース。ネットの企画で30日間食べ続けた人が特別賞だとか。 インターネット…

ザウルスにシールが...

まぁ子供は得てしてシールを張り付けるのが好きな訳で、油断してるとあっちこち張られまくる訳ですよ。 娘「おとうさん、ヒビキ好きやろ。」 ヒビキシールぺたっ。 娘「マジレンジャーも好きやろ。」 マジレッド・マジブルーぺたっ。 ってまぁこの辺りまでは…

もっとコスト意識を持つべきだよ

「絶対いらねーよ」と主張した仕様が、やっぱいらなくなったとさ。 この仕様、いる・いらんの話になった時「現実的じゃないよ」って説明したのに、半ば感情的に押し通してきたので仕方なく折れて進めたんだよな、確か。 まぁ別に良いけどさぁ、もうちょっと…

カプコンの「メチャとれ」は酷い

偽「スイートランド」と思ってかかると、とんでもなくすくえん。 まず、スコップが垂直に下がっていくので、すくう範囲が狭い。そしてスコップの回転半径が小さいので更に狭い。トルクはそこそこあるのだが、あってもスコップの材質が柔いので、ターンテーブ…

次は無線LANが...

繋がらなくなってしまいますた。 次々と壊れてゆくオイラのザウルス... AIR-EDGEは繋がるので無線LANカードが壊れてるのかもしれんけど。

どんどん追いやられる会社の喫煙コーナー

食堂横から工場棟の隅の部屋へ、工場棟の隅の部屋から屋外へ、そして今回はこれまでの喫煙コーナーを休憩スペースにするっつー事で敷地の隅っこ、ギリギリ屋根があるところへ追いやられてしまった。 この調子だと、いづれ敷地の隅っこどころか建物の裏の屋根…

買う前からW-ZERO3でちょっと心配なこと その2

それは液晶が剥き出しなこと。 CASSIOPEIA A51時代からPDAは裸で使う、そしてジーンズのケツポケに入れるって決めてるんですよ。CASSIOPEIA A51→VISOR DX→iPAQ H3630→CASSIOPEIA E55→SL-C760とずーっと裸ケツポケ。しかもそのまま電車のシートに座ったりもす…

買う前からW-ZERO3でちょっと心配なこと その1

それは電話であること。 通勤に阪急電車を利用してるんですけど、この阪急電車、先頭と最後尾車両は携帯終日電源オフ車両なんですよね。オイラは最寄り駅の改札位置の関係上、先頭車両を利用するんだけど、ザウルスだと携帯電話じゃないので気兼ね無く使用す…

ねじっても直らなくなってきた

液晶表示がおかしな我がSL-C760ですけど、本体を軽くねじれば一時的に直ってたのが、とうとうねじっても表示が直らなくなってきた。 これ、ある日プッつりと映らなくなったりすんのかな。 開けて中をチェックしたい気持ちだが、いろんなことをコイツに頼って…

何も無かったのね

WPC EXPOのニュースでザウルス関連が無いところを見ると、年末商戦向けのザウルスの新機種は無いって事なのかな。 W-ZERO3があるから、まぁ良いけど、なんか寂しい。

ザウルスの発表はないのかなぁ?

今日からWPC EXPOですな。オイラは関西なので行けないけど。 ウィルコムの新端末が触れるんだよな。うらやましいス。 ま、そんなことよりザウルスの新機種は無いんだろうか。もう発表されたウィルコムには興味無し*1。ザウルスに期待。 *1:大嘘

ロケーションフリー、興味はあるんだけど

psp

大河原克行のデジタル家電 -最前線-〜 ソニーのロケーションフリーとPSPが生む新たな世界とは 〜(AV Watch) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051025/ce02.htm 確かに魅力的ではあるんだけどね。あるんだけど... これ、みんなどこで観るんかなぁ…

今日のアウトラン2SP っつー訳で

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT 13'51"8xx 会社帰りのOR2、何日ぶりなんだろ。まぁ結果は全然だったけど楽しかった。 更新のプレッシャーが無い分、思いっきり攻めれたような気がする。ほとんどのコースでゴーストの-0.1秒以内だったり、いつも…

一段落

やっとですわ。 久しぶりに早く帰れたので、本屋に寄ったりゲーセン寄ったり。 ん〜、なんか充実した通勤ライフ。

今朝は寝落ちしてた

PSPで土曜録画したBLOOD+を観てたらいつの間にか寝落ちしてた。気が付くと6:00。 朝寒いっスね。お陰で鼻の調子が悪い。っつか風邪気味。

これは良さそうだ、ハードウェアエンコードボード「PX-C200P」

pc

「もっと早くできねぇのかよ」という“PC録画派”“エンコ職人”にこれ1枚──プレクスター「PX-C200P」(ITmedia +D PCUPdate) http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/20/news057.html “PC録画派”“エンコ職人”、ズバリ過ぎる。 HDDレコ買えないオイ…

画面に引き続き音までも

逝ってしまった模様。 ヘッドフォン・内蔵スピーカー共、ちっこい音しか鳴らんくなっちまいました。本体をギュッと斜めにねじれば一応は鳴るけど、力を緩めるとまた鳴らなく。 こりゃ待った無しで代替機をゲットしなきゃならんかもな。新機種云々どころでは…

W-ZERO3キタコレ!!

既に2日遅れですけど。 W-ZERO3:シャープ http://www.sharp.co.jp/ws/ VGA・スライドキーボード・W-SIM・WiFi・カメラ。買わない理由を探すのが無理じゃないか。しかもW-SIMセットで5万切るらしい。ってありえなくね? でも、メインマシンをザウルスにしてる…

今日のアウトラン2SP 極端には落ちてないものの...

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT 13'40"8xx 久しぶりだと、さえない感じ。 やっぱ継続は力なり、なのか。

牙狼

tv

視聴中。とにかく映像がバカかっこいい。 1話からみてるけど、この番組、変身いらないような気が。変身前の方がアクション凝ってるし、変身後は一瞬でホラー倒しちゃうし。

ヨドバシへ

willcomの新機種の予約を受け付けてるか確認。店員の話では予約を受けるかどうか未定とのこと。とにかく発売日が決まってないからなんとも言えないらしい。 2GBのメモステDuoが一気に安くなってますな。半月くらい前は24,800円だったのが今は19,800円也。 こ…

なんか一気に

寒くなりましたな。空気が冬色な感じ。

週末には一段落か、な

今週はようやく次の試作の手配も終わり、ロケテにも間に合わせた。いろんなことが同時進行で待った無しの仕事で、手がまわらんどころか進捗の把握すら困難だったけど。そんなこんなも今週で終わりのはず。 定時が実質22:00になってから、もう2か月くらいには…

ウィルコムからWMスマートフォン

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ(IT Pro) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051017/222928/ おお!!一気に新製品ラッシュっすよ!! WindowsMobileがウィルコムからっつーことで、これは期待しない訳にはイカン。 シャープからっつーこと…

人気無いのねぇ、ツーカー

“ツーカーから移行”申し込み殺到で一時中止(ITmedia +D モバイル) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/17/news037.html 殺到とは。 気持ちは分からんく無いけどここまでとはねぇ。ツーカー人気無いのな。 こうなったらツーカー続けるしか。 …

クズ過ぎる

吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし(ZAKZAK) http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005101810.html どうしようもないな。 ファンの方には申し訳ないけど、村上ショージって大した芸もないのに、いまだにTVとかに出てるってのはどうなの?って思う。

2回目の運動会

2年保育なので今年が最後の幼稚園での運動会でした。 去年の初めての運動会は、一つ一つの競技や演目、娘また他の子供たちが頑張ってる姿にすごい感動したんだけど、2回目となるとちょっと感動も薄い感じ。 特に組体操は一番楽しみだったんだけど...去年は「…

運動会

ホントは昨日だったんだけど大雨のため今日に延期。お陰でグラウンドはベチャベチャですわ。 まぁ、そんなコンディションだけど、天気は良くなって良かった。

2回目の運動会

2年保育なので今年が最後の幼稚園での運動会でした。 去年の初めての運動会は、一つ一つの競技や演目、娘また他の子供たちが頑張ってる姿にすごい感動したんだけど、2回目となるとちょっと感動も薄い感じ。 特に組体操は一番楽しみだったんだけど...去年は「…

ロケーションフリープレイヤーに対応ファーム

ビデオiPodの発表に合わせてか、PSPのロケーションフリープレイヤー対応のファームを発表。 ロケーションフリープレイヤーは大変魅力的なんだけど、恩恵を受けるにはロケーションフリーチューナーの「LF-PK1」が必要なのか。 リアルタイムのストリーミングな…