極魂マイティフォームをリペしてライジングマイティ

中古で極魂クウガマイティフォームが840円で売ってたので査収。簡単にリペしてライジングマイティに。

雑記20120521

見れましたか?金環日食。 朝からいろんなところで人が集まってワーワー言ってる一体感が妙に楽しかった。時間も良かったですな。 さて、グラスの用意をしてなかったので、半ば諦めてたんだけど、大阪市は絶妙な曇りでバッチリ裸眼でも見ることができました…

雑記20120516

バスターメカニックス査収。 戦隊のFAはゴーカイシルバー以来かな。そういや、ゴーカイはレッドがなかったな。 1個315円でこれならアクショントイとしてはまーまーですかね。 しかし、バンダイのコレ系の肩幅はなんとかならんもんかね。 写真忘れたけど、た…

近況20120513

連休中には何かしら完成させるつもりだったんだけど、未だ完成を見ず。 旧キットジム2、HGUCジムと並べても違和感ない程度で改修が目標。ほんとは素組で終わらせるつもりだったんだけど、気付いたら切り刻んでて収集付かず。 まぁ、もう一息のところまでは来…

GALAXY Noteをしばらく使っての感想なんぞ

-良い 絶妙なサイズ 手書きが意外に使える 今どきな処理速度(SO-01B比) 微妙 バッテリーの持ちが悪い LEDがない カメラに指が掛かりがち 片手操作が厳しい やはりストラップホールは欲しかった 微妙な点の方が多くなってしまいましたが、どれも些細ですな。 …

雑記20120418

エースが完成しないまま、ゴーバスターオーの発売日がきたので査収。 早速パチパチっと組んで、塗装途中のエースとコンバインオペレーションしてみた。んー、コレジャナイ感が… 脛の位置が劇中と違う上に短い、お面マスクが浮いてるし接続ピン折れそう、肩を…

GALAXY Noteへ機種変更

しました。 ドコモのポイント差し引いて65,000円弱くらいでした。 いままでメインで使ってたのがX10miniproだったので、普通のスマホがタブレットになったくらいのサイズアップですな。サイズ差の割に使い勝手は良好。 とりあえず、梅ヨドで一番安かった保護…

極魂サイドバッシャー

待望の極魂サイドバッシャー査収しました。 まずは箱から。さすがにデカい。そして今までにないズッシリ感。店頭で手にした瞬間にテンションが上がってしもた。 まずはビークルモード、カイザを乗っけて。単体で見たときは結構なボリュームなんだけど、いざ…

MOFなでしこ化計画03

脚をほっそりと。 しかし、まだまだほっそり感が足りない。 ABSの加工は面倒だな。ぜんぜん削れん。#60でガシガシ削って、ようやくここまで。

食玩 仮面ライダーファイズワールド サイドバッシャーバトルモード

今週末発売予定の極魂サイドバッシャーが楽しみ過ぎて、家に転がってた食玩ファイズワールドのサイドバッシャーを塗ってみた。 フロントのパープルはシルバーの上からクリアレッドとクリアブルーを調合したものを塗ってみたけど、思いっきり濁ってるしムラだ…

MOFなでしこ化計画02

会社の昼休みにコツコツやっとるよ。 脇の下の削り込みと、ドライバー外してベルトの削り込み。 脇の下を削れば多少は女の子体型になるかなー、とか思ったが、全然やな。全体的に幅詰めしないとゴツすぎる。肩幅もありすぎるし。そもそも、身長も詰めないと…

MOFなでしこ化計画

MOFでもソフビヒーローでも出なさそうなので、MOFをなでしこに改造を計画中。 とりあえず頭を削り出してみた。こりゃパテ盛らないとなでしこには程遠いですな。

極魂改造ギャレンジャックフォーム

梅ヨドで極魂ブレイドジャックフォームが500円で叩き売られていたので2個ほど査収してきて、以前買ってあったギャレンに羽根とアブゾーバーを移植。羽根とアブゾーバー移植して、金色塗り足せば簡単にできるやろ〜、と思ったけど、そんなに甘くはなかった。 …

FGガンダム

たぶん明けましておめでとうですな。 妥協しない未完成よりも、妥協しても完成を。 っつーわけで、ガンマカ縛りでFGガンダムをサクサク素組。 オールガンマカ。ムラとかはみ出しとか合わせ目への浸透とかは味として受け入れた。さすがにあのペン先では顔の塗…

1/550 ミデア 01

中途半端ばっかだけど、これは社内コンペ用にしっかり仕上げたい。 接着とペーパー掛け。 例のシーンを再現したいので、アッザムからガンダムだけ頂くことに。 さて、どこまで出来るかね。

散財20111023

野田のイオンにて。 牙狼極魂ダンが500円だったので査収。 いろいろ追っかけるとキリがないので、このシリーズは買わないつもりなんだけど、この値段ならっつーことで。 でもまあ、これはひどい出来だと言わざるをえない。首と股間の可動範囲は狭いし、腰に…

散財20111022

雑記改め散財。 梅田だらけにて。 ベストメカコレクションのライディーンを査収。105円なり。 全然買う気なかったけど105円なら、まぁ。先週マジンガーZ見かけたとき、あれも買っとくべきやったなぁ。 極魂の電王ソードフォームと響鬼を査収。各630円なり。 …

エレクターの組み替え&ちょっとだけ片付け

部屋を片付けるべく、そして新たなエレクターを迎え入れるために、エレクターの組み替えを敢行。 エレクターって自由に組み替えられるので便利なんだけど、かなり労力がいるよね。自由に組み替えられるけど、まぁおいそれと組み替えようなんて2度と思わなく…

1/2400ホワイトベース 03

EX MODELと比べると、まだまだスマートさに欠ける気がする。もう10mmほど格納庫を延長して、根元を10mmくらい後ろに下げれば良い感じか。 ま、素よりも良くはなったと思うので、今回はこれで。

雑記20111007

梅田だらけにて、極魂響鬼と龍騎を査収。 210円と420円なり。響鬼は良い買い物をした。ソフビ改造用ね。するかどうか分からんけど。

雑記20111006

またも積み。 梅ヨドの安売りが久々あったけど、エルガイムとかザブングルの売れ残りとか、ろくなもんがなかったのでがっかり。

1/2400ホワイトベース 02

格納庫を5mm程度延長中。

ラスト運動会

娘の小学校生活最後の運動会。 運動会を見に行くたび、小六女子とかって女児と女性の中間形態みたく中途半端な成長具合が、脱皮したてのゴキっぽくてキモいとか思てたが、いざ自分の娘がそうなると、さしてキモくない不思議。

雑記20111001

梅田だらけにて。 MSV持ってるけどZ版ジムキャノン査収。420円なり。 予備ができたので心置きなく開封できるな。 Z版スナイパーカスタムもあったけど、MSVを2個積んでるのでスルー。ほんまは箱と取説欲しいんだけどね。

雑記20110930

近所の入りにくい雰囲気の古本屋に意を決して突入。前からずーっと気になってたのよね。やたら遅くまで営業してたり、店頭にUFO関連の本がいっぱいあったりして。 なかなか面白い品揃え。ま、ガンダムとか特撮とか、そんなんばっかり見てるだけなんだけど。 …

1/2400ホワイトベース 01

積み解消計画。どんどん開封。 次は1/2400のホワイトベース。 合わせ目処理がいりそうなところのみ接着して仮組み。 ちっこい。すげーちっこい。こんなちっこかったっけか? 思ってたよりズングリすぎるので、どっかで全長を延長したいな。 ヒケも目立つし、…

西神中央プレンティの海洋堂展

プレンティリニューアル2周年記念ということらしく、海洋堂展が開催されてたので、会社帰りにちょいと寄ってみた。 いやぁ、凄まじい物量。長浜の海洋堂ミュージアムなんかより見応えありましたよ。しかも無料。*1 海洋堂が手掛けた食玩が2500点とか。真剣に…

マゼラアタック 02

手を加えるところもする気もないので、仮組みとかせず接着しまくる。 銃口とか排気口をピンバイスで穴開け。パーティングラインを消そうと思って、デザインナイフでかんな掛けしたら歪な形になってもた…。細い部品はパーティングラインは諦めた方が良さそう…

マゼラアタック 01

積み解消のために次々と開封。とりあえず塗装前状態までジャンジャン組むよ。 同じ部品何個もゲート処理めんどくせー。ここ、カバー付いてほとんど見えなくなるんじゃなかったっけ。

WAVE製1/144テムジン 02

肩関節の改修。プラプラだったのでポリ化と、肩カバーの取り付け方変更。 膝の関節もプラプラだったので、瞬着流し込みで調整。Vコンバータの改修は面倒なので諦めた。 合わせ目処理も一通り完了したので、次は塗装すかね。