東通りなんぞをブラブラ

週末の話。


まず目的の、ラウンドワン梅田店でやってる「ホースライダーズ」のロケテストを見る。
うーん、あー、割と閑古ですなー。池袋の方は整理券配ってたとかなんとかなのに、何この温度差?っつか、客層的にラウンドワン梅田店チョイスってのが敗北決定なのかもな。
ついでに店内を見回して「リズム天国」を発見。うーん、意外と客が付いてるのにビックリ。このゲームって継続してプレイしないと、面白さが分かんないんだけどね。ま、絵柄のせいか、ライトユーザーのウケはそこそこと見た。
あと意外だったのが、ホープの「野球盤」がそこそこの人気。この手のって最近は難しいんだよねー。でもコレがこういうロケで割とウケてるってことは、このジャンルも脈アリなのかもな。


そういや「まんだらけ」が東通りにあったなー、と思いつき、「まんだらけ」を目指して東通り商店街へ。
はい、もちろん再販デンライナーを探しに…ですよ。
生涯初「まんだらけ」。ココって元カラオケなんかな?なんか変な階段&内装。
2階に上がってくとコミック売場。「ブックオフ」のような感じっスかね。ふーん、こんな店なんだ。意外とフツーだな。と思いながら、トイは3階なので3階へ。
3階…何コレ…腐女子満載。いやぁ、こういう人種はそんなにいないと思ってたんだけど、フロアの約80%くらいが女性客(やや誇張)。これは認識を改める必要ありだな。
で、トイ関係。おお、特撮が結構充実してるのな。割と欲しくて古い感じのオモチャがショーウインドーに。眺めてるだけで楽しいかも。
再び2階へ。
さらーっと店内をウロウロ。ここも特撮関連の本があったりして楽しい。「555超全集」に心引かれつつ退店。
あ、デンライナーは無かったス…


帰りにタイトーペンギンファンタジオへ。
ココって昔はイマイチなロケだったのに、すっかり聖地系に化けてますな。「ガンダムカードビルダー」が満席とか初めて見た気がする。他にも「アイマス」が未だ置いてあったり、「アイマス」のライブモニターを前にベンチで談義する年齢ソコソコな男性客がいたり。


っつーわけで、デンライナーは見つからなかったけど、いろいろ勉強になる一日でした。