2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザウルスでNSF

ザウルスでNSFを再生できるプレイヤーを見つけたので試してみました。 T.M's page NSFPLAY http://www.1974.gr.jp/~tm/zaurus/#nsfplay イイね、ファミコンサウンド。 なごみます。

OQOようやく出るようで

手のひらに載るWindows XPマシン--OQOの超小型PC、ついに発売へ(CNET) http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20074873,00.htm 大方出ないと思われていたOQOがついに来るようです。 いくらくらいで買えるのでしょうね。 VGA液晶PocketPCの続…

なんだかなぁ

本屋に寄ったらPC雑誌のコーナーでゲーラボを熱心に座り読みしてる中学生くらいの少年に遭遇。 何読んでんのかと覗きこんだら...レトロエロゲのページ... (;´Д`)

台風のため余儀無く早期退社

あ〜あ、早く帰らされたよ。 まぁ今やること無いんだけどさ。ヽ(´ー`)ノ

雨ウザー

なんか台風が近付てるらしいね。 靴が老朽化してきて、水がしみてくるのに今日気付いた。最悪ですわ。

新ザウルス来る?

中途半端なMOBILERさん経由 WPC EXPO 2004 http://expo.nikkeibp.co.jp/wpc/index.html 出展社一覧 シャープのページ http://exponet.nikkeibp.co.jp/wpc2004/exhidir/exhibitor_WPC04-0082.html 出展製品および展示の見どころ (中略) ビジネスにエンター…

今日のアウトラン2

F50 MT course-A 1788hearts 資金不足から戦列を離れてたけど、何とか資金が用意出来たので久しぶりのアタックだね。 長かったブランクの割りに後半までは順調だったね、後半までは。 やっぱり5Aの複合コーナーが上手く攻略できずに、相変わらずのスコア。で…

AirH"の新圧縮サービス、今日は調子悪いなぁ

今日はネットフロントがTCP書き込みエラーを吐きやがります。 32kパケットの方は普通に繋がるので問題ないんですけどね。 昨日の夜から朝にかけて繋がらなかったので障害が続いてんのか?と思ったら、これは定期メインテナンス*1でした。 久しぶりに通常32kで…

朝から雨

家を出る時は降ってなかったんだけどね。 びちゃびちゃですわ。

原因はモデムではなかった!!

pc

HUBでした。 なんとなく思い立ってモデムから直接PCに繋ぐと...ネットにばっちり繋りました。ヽ(´ー`)ノ ひとまずヨカッタ。

kingmaxの1GB SDを注文

FZ3の購入を機に、安いと噂のkingmaxのSDをユーワークスさんで注文しました。 パソコン通販 ユーワークス(u-Works) http://www.uworks.co.jp/goodslist_p.asp?genreid=200408200003 しかし1Gが10,395円とは安くなりましたなぁ。 ついこないだまで13,000円く…

気付けば色々なものが壊れてるかも

pc

ホントいろんなものが壊れてきてるんですわ。 まず、デスクトップのHDDは止まる時に「ギーギギ」って音がなって、いつ逝ってもおかしくない状態。結構長い間ほったらかしにしてるけど、そろそろ変えないとヤバイかも。 次にC1RのACアダプタ。コレ、純正品を2…

ミハエル 無知なジャーナリストにも紳士的態度(F1Racing.jp 2004)

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=64014 これは笑える。

デジカメ買いました

pc

家族のスナップ用として、また嫁専用機として永らく活躍してきたAPSのIXYが老朽化してきたので、これを機にデジカメにしました。 それに運動会も近付いてるしね。 コンパクト機はIXY DIGITAL200を持ってるので、そこそこ撮れて軽量なデジカメとして、LUMIX F…

デカレン&ブレイドのパンフレット購入

昨日買い逃したパンフレットを買いに梅田ブルク7へ。 店員さんに覚えられてたらしく、 「よかったですね、今入って来たところですよ。」 って言われました。(笑)

ADSLモデムの調子が...

pc

最近ちょっと調子が悪いなぁと思ってたら、本格的に使えなくなってしまったよ。 コレ、レンタルなんだけどどうなるのかな。 しかしねぇ、ネットに繋がらないってのはホントに不便ですわ。何が一番不便かっつーと、録画予約がiEPGでできないのが不便過ぎ。 他…

e830とVZ90さわって見たよ

e830はイイね。もっとデカく重いのを想像してたけど、意外に気にならないレベル。普段SL-C760を使ってるからかもしれんけど。 残念だと思ったのは、折角のVGAが全くVGAしてない。 なんかアプリを入れることで、VGA液晶を活かすことが出来るみたいですけど、…

劇場版ブレイド&デカレン見たよ

ようやく給料日を迎えて、小遣いが苦しかった日にピリオド。 早く見に行きたかった劇場版『特捜戦隊デカレンジャー フルブラスト・アクション』『仮面ライダーブレイド ミッシングエース』をやっと見に行きました。 さすが子供向けとあって、親子連ればっか…

大阪ドーム最終戦

あ〜とうとう終わってしまうのな。大阪近鉄。 結局本拠地が大阪ドームに移動してからは一度も見に行かなかったなぁ。見に行けばよかった、と後悔しても既に遅しか。 買ったTシャツはどうしよう。まぁ気に入ってるので上着が必要になった頃に着ようかね。

乱れてませんでした。

大して遅れませんでした。 っつか普段でもこれくらい遅れるっつーの。

阪急神戸線ダイヤ乱れ中

こりゃ遅刻か!? 六甲〜王子公園間で人身事故らしい。 この区間ってつい最近もなかったでしたっけ?

やっぱ同じ様に思う人がいらっしゃる様で

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=人間ドック+憂鬱&hc=0&hs=0 憂鬱だよなぁ、人間ドック。

注文書&手配

試作製作のため注文書を発行。 業務の中でどうしてもペーパーでないと出来無いのが、この注文書。 照査承認のサインを貰いに行ったり、faxを送ったりと、これがまたメンドクサイ。もう少しスマートにならんもんか。 業者とのやりとりもオンラインで電子化で…

新球団ネームは『オリックス・バファローズ』

「オリックス・バファローズ」、専用球場は大阪ドーム(asahi) http://www.asahi.com/sports/update/0924/118.html なんとも安直なネーミングで複雑な心境ですけど、バファローズの名が残るならそれもヨシ。 故岡本太朗氏デザインのあのマークも残して欲し…

レッドdeハッスルTシャツゲット

セカンドストリートに行った際に発見しました。 欲しかったんだよね、コレ。 状態はどうも未使用のようで、400円でした。 ウレシイ!!

VGA液晶の新iPAQきた

無線LAN+Bluetooth+VGAやカメラ付きモデルも〜日本HPのPocket PC新モデル(ITmediaモバイル) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/22/news025.html 日本語版はもっと先にリリースかと思ってましたが、意外に早いお越しですな。 特にhx4700はVG…

仕事についても書いてみようかと

折角の日記なので仕事のことも書いてみる。 っつー訳でworkカテゴリを追加。

電源ONのまま蓋を閉じたら復帰しない

今に始まったことじゃないんだけど、電源ONのまま蓋を閉じると復帰しないことが結構ありますな。 今日もなりました。 起動の遅いザウルスには致命的な欠点です。 なんというか、この瞬間ザウルスへの愛が冷めますな。 電車乗り換えの間なんかは電源入れっぱ…

決裁起案に図面作成で疲れた...

今週は忙しかった、ってまだ終わってませんけど。 とりあえず見積りが集まったので、今週の大仕事、次回試作に向けての決裁起案。 メカ屋をやってて一番嫌な仕事が見積りの集計と決裁の起案かな。結構な金額を扱うことになるので、お金の計算には普段の仕事…

お、

始発が走り出した... もう寝ます。