2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO C1R復活!!

pc

ACアダプタが壊れたと思っていたC1Rですけど、復活しました。 なんと単純なこと、内蔵電池がカラになってただけでした。 MMX266Hzですけど、ネット端末としては充分ですな。 バッテリーはさすがに死んでるだろうなぁ。

ツタヤのオンラインクーポン

今日もツタヤに寄って帰ったんですが、カウンターで、 「オンラインクーポン使いますか?」 って聞かれた。 よく分かってなかったので、適当に説明を聞いて、 「あぁ、別にイイです。」 って答えました。 でもこれって結構な割引なんだね。次回は使いたいな…

勝手に延長すんな!!

tv

なんで「NEWS23」延長してんだよ。 御陰で宇宙戦艦ヤマト20話録画出来てねーじゃねーかよ丶(`Д´)ノ

ハズカシー

今日ね、ツタヤでDVD借りようとしたんですよ。 でいつもの様に会員証を出したら、 店員さん「期限が切れてるから新規入会だよ」 って言われて、 オイラ「そんなことない...ハズ」 と思いつつ仕方なく入会手続き。 で、いざ入会用紙に記入、カウンターに行っ…

伝票処理

試作製作後恒例の月末の伝票処理。 とにかくめんどくさいことこのうえなし。 業者巻き込んで電子化出来無いもんかね。

PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-1000)発売日と価格発表

プレスリリース http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_psp1000.html ついに決定しましたね。 希望小売価格:19,800円(税込価格 20,790円)で12/12(日)発売。 う〜ん、意外に安いぞ。 こりゃDSと迷うなぁ。 って、その前に資金の方が…

通院

かなり治ってきたんですけど、予約もしてるし念の為有給を取って通院。 一部発疹が残ってるけど、しばらくしたら消えるそうで、とりあえずは完治に向かてるようですわ。 そういや、前職、前々職含めて有給を取得するってのは初めてだわ。

液晶の中に何かが...

液晶の上の方に何か異物っぽいもの発見。 汚れ? いや、なんか拭いても取れんぞ... あ...なんか液晶の中にゴミが入ってるよ。orz

友人のカフェオープン

友人がお茶と盆栽のカフェをオープンしたので、お祝いがてら行ってきました。 茶盆 http://www12.plala.or.jp/komakomado/ 古い長屋を改装した、ちょっとオシャレな感じの和風のカフェで、見たことのないちょっと変わった中国茶(なのかな?)が飲めます。 開…

らいよはうすでラーメン

一人で食事の時はいつもココ。 ココのラーメン美味いんだよね。

とりあえず異常なし

血液検査の結果、一応は異常なしでした。 薬をもらって様子見みたいです。

サンダーバードにハマった

tv

ちょっと前に再放送されてたのは知ってたんですけど、一回目の録画を失敗したため逃してましたが、また今週日曜日から8話まとめて再放送されてますね。 今回は失敗することなく録画出来てた*1ので観てます。 う〜ん、コレ面白れぇ。 昔、ガキの頃に観てまし…

病院

放っておいた発疹が治らず、結局病院に行くことにしました。 で、只今病院内。 風邪のウイルスによるもんじゃないか、とのことですけど、内臓に出てないか念の為の血液検査中です。 なんもないと思うんですけどね、あったらどうなるんでしょうかねぇ?

発疹治まらね〜

治ったと思ってた発疹がまた出てきました。くっそ〜(涙) 明日朝治まってなかったら病院に行くか...

嫁にお願いしてた録画までも...

日曜日深夜、サンダーバードと怪奇大家族が被ってたので、サンダーバードはVAIOで、怪奇大家族はVHSで録画することにして、VHSの方は嫁にお願いしたんですよ。 で、今日確認したら...時間ミスってたってさ。 楽しみにしてたのに...orz

またまた台風で退社勧告

いやぁスゴイ雨ですよ、マジで。 という訳で今季何回目か分からん早期退社で、13:30には帰宅しました。 今は自宅でおやつ食べて和ごんでます。 そろそろ勘弁して欲しいっスね。>台風

治った...かも

忘れてました。 朝起きて取り敢えず痒くなかったので大丈夫みたいス。

なんか蕁麻疹っぽい

服が擦れて痛かったのは蕁麻疹の前兆だったみたいです。 今、尻とか背中とか痒い...

2週連続はショックっすよ

またもや「MONSTER」の録画失敗したッス。「プロジェクトX」も。 2週連続ですわ。 敗因はTMPG Source Creator立ち上げたままにしてたのがマズかったみたい。 ギガポケのカプセルをそのまま読めるからTMPG Source Creator便利なんですけどね、カプセル読ませ…

体調悪っ

週頭から風邪で体調が悪いんですけど、なんだか今まで体験したことのない様な症状が。 なんかね、服が擦れると肌が痛いんですよ。 これってヤバイ?

5ポートHUB購入

pc

永らく故障したまんま放置してたHUBを購入。 一番安かったメルコの5ポートの奴にしました。 2年程前に買った時は4,000円位したんですけど、今回はヨドバシで1,840円でした。安くなったなぁ。

ヨドバシ梅田でTargus Universal Wireless Keyboard

売ってました。値段ははっきり覚えてないけど、確か10,000円だったかと。 初めて触ったけど、結構キータッチ良い感じですな、これ。 SL-C760でも使えるならちょっと欲しいかも。 でも、そう言えば、VISORの時にパタパタキーボード買ったけど、ほとんど使って…

SL-C3000ソフト面の印象

これはコメントし辛いですなぁ。あまりにも変わって無さ過ぎて。 ネットフロントが3.1に どれほど変わってるんでしょ? え!?FLASHには対応してないんですか?ガッカリ。 マルチメディア辞書(広辞苑、ジーニアス英和・和英辞典) いちいち自分で用意しなくてもイ…

SL-C3000ハード面の印象

写真から分かる範囲で感想などなど。 液晶はそのまま? ここは現状不満も大して無いので、同じだったら別にイイんですが。 あー、なんかそのままのサイズで、左右が思いっきり余ってますなぁ。 でも、この余りまくって見えるデザインはなんとかならんかったの…

自販機の配置勝手に変えんじゃねぇ!!

50円のコーヒー買おうと思ったら間違って70円の買っちまったじゃねーかよ...orz

SL-C3000正式発表!

ついに来ました!! とりあえずニュースリリース。 ハードディスクがモバイルワークを強力にサポート パーソナルモバイルツール“ザウルス”<SL−C3000> を発売 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/041015-a.html 詳細ページ http://www.sharp.co.…

HDD内蔵

4GBのMD?内蔵で\68,800なら意外に安いねぇ。現行機種+MDで同じ値段ってことでしょ。 SD&CFスロットも付いてるので、現行機種と同じ使い方ができ、MDの方は動画&音楽ファイル用って割り切れるので、日常的に動画を見てるオイラの使い方だと使い勝手は良さそう…

SL-C3000本日発表?

各所で話題の新ザウルスですけど、オイラにもモバ専さんからメールマガジン来てました。 以下転載。 ○SHARP Zaurus 新製品!!本日発表!! 「SL-C3000」SHARP ハードディスク搭載ザウルス誕生 今までの使い勝手や機能をアップして登場。 4GBのハードディ…

また起動しなくなりますた...orz

なんとなくX/Qtを試したくなってインスコしたんだけど上手く動かず、仕方なしにアンインスコしたら起動しなくなったよ... なんか前と同じパターンの様な希ガス。 またkeyhelperやらその他諸々、本体にあった設定ファイルのバックアップ取ってなかったよ。 サ…

親ばかぁ?

キミもそうなるのだよ。