2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

今年も終りですな。 なんか今年一年をまとめようかと思いましたけど、もう間に合わんかな。 まぁとりあえず軽く。 娘が幼稚園に いよいよ学習生活の始まり。娘にとっても家族にとっても大きなニュースですな。 はてなダイアリー開始 やっぱこれでしょ。 クル…

結局風邪の症状らしい

っつか風邪の症状ってだけで片付けられただけの様な。

冬将軍到来 in OSAKA

滅茶滅茶寒いス。 なんか大阪でも夜の内に雪が降ったようで。 昼ちょっと前に起きたんですけど、それでもまだ淀川の堤防は真っ白、病院に行く途中も雪が積ったクルマを多く見かけた。 大阪にしては珍しい光景ですな。

朝から娘を病院へ

待合い室です。 う〜ん、風邪が長引いてます。もう10日以上は続いてるかもしれん。 咳がなかなか止らない風邪だったんですけど、ここ最近はようやく止まりつつある。 心配なのが連日夜中に嘔吐してしまう症状。痰がからむことからの咳込みで嘔吐すると最初思…

自宅の大掃除実施

ようやく休みに入ったので自宅の大掃除をした。 やらなきゃならん、っつか嫁からやれって言われてるところ、棚・窓・床・金魚の水・電灯交換と笠・不要なものの整理・レゴ、その他山盛。 今日だけでそんなにできね〜よ丶(`Д´)ノ あ〜、やっぱね、冬季休暇は…

仕事納め

会社ってなんで最後は一本締めをするんだろう。アレ、恥ずかしくてヤなんだよね。 なんて事は置いといて、今年のお仕事もついに終り。 最後は床にワックスを掛けるとか掛けないとかでドタバタしましたけど、なんとか大掃除も終り。 全体の終礼で締め、仕事納…

東映ヒロインMAX購入

前から買おうと思ってたので購入。 表紙にジャスミン&ウメコ、裏にセーラームーンじゃ電車の中では読めんな、と思いつつもデカレンのところだけ読んだ。 ジャスミン役の木下あゆみさん可愛いなぁ。デカレンよりグラビアの方がイイですな、って当たり前か。 …

何故か年賀状が

今日、業者からの年賀状が届いた。 オイオイ、気が早いのう。って、郵便屋さんが悪いのか。 間違いなく年賀はがきだし消印も押してない。それどころか年賀の消印を押してるものもまで。 これはマズイんじゃないの?>郵便屋さん

電車ガラガラ

だよなぁ。 ほとんどの会社は昨日が仕事納めなんだろうなぁ。

年末出勤か?

いや、オイラは出ないんですけどね。 別のプロジェクトが修羅場を迎えてて大変な状態に。かなりの人数が借り出されて、チェック作業を行うことになった。 家が近ければ出て協力してやりたい気持ちはあるんだけど、この年末差し迫った時期に通勤片道2時間弱の…

ホンダの正月準備早っっ

会社に行く途中にあるホンダクリオ、もう迎春の幕を張って店内には福袋が大量陳列されてた。 でも、よく考えると、もう12/28なのな。火曜日定休日だからなのか。 確か去年までウチの会社は12/28が仕事納めだったのに何故か今年は12/29。なんで???

年賀状完了!

年末の憂鬱な年賀状書き。 嫁から急かされつつも先送りしてきたけど、そろそろ書かなきゃヤバいので一気に書き上げた。 1時間程で終わった。思ったより早く完成。 今年来た年賀状を元に送り先を決めてるんだけど、なんだか年々枚数が減ってきた様な気が... …

友人のカフェへ

今年最後の訪問。 町屋って戸が閉まってると開店してるのか閉店してるのか分からんね。 いつもの様に烏龍茶とシフォンケーキを食べる。ここは何杯でもお茶が飲めるので何時間でもまったりできてしまう。

M-1 2004

途中からしか見れませんでしたが、感想などを。 笑い飯本命と思われたM-1ですけど、蓋を開けたら最終決戦には進出出来ず。個人的にファンなだけに残念な結果です。 確かに今日のネタはあまり面白くなかった。ということは、最終決戦向けにはとっておきのネタ…

阪急三番街レゴ年末アウトレットフェア

に行ってきた。 午後から行ったんだけど、張り出されたリストには結構現行品があったようで、オイラが行った時にはデザイナセットとかフェラーリシリーズとかはなくなってました。 午前中から行くべきだったと後悔しきり。 とりあえず3点程購入。

録画失敗録画失敗録画失敗録画失敗録画失敗

pc

朝からイライラさせられる。 VAIOで録画はいい加減ダメかも。 導入してから2年以上経つし、そもそも録画専用機でもないので、安定性を要求するのが無理なのかもしれない。 でもさ、昨日の晩再起動しなおして、余計なアプリも終了状態にしておいたのにさ、そ…

クリスマスですな

まぁそう言ってもクリスマスらしいことは特別やってませんが。 今日も帰りがちょっと遅くなったしね。 クリスマスケーキは明日らしいので、クリスマスらしい食卓は明日ですな。 そういや今年は嫁のプレゼント買ってない...

なんだコレ!?

三宮人多杉!!!

ばぁちゃんからクリスマスプレゼント届く

朝から宅配便に起こされたよ。 で届いたのは娘へのクリスマスプレゼントでした。 中身はプリキュアのほのかとキュアブラックのお人形とカードキャプターさくらの人形。 どうせだったら変身前か後かどっちかに揃えろよな、と思いつつ、おばちゃんにそれを求め…

梅田スカイビルのクリスマス

毎年恒例となってるクリスマスイベントをやってるので行ってきた。 むちゃくちゃ寒いス。今年一番の寒波らしく、外は恐ろしいくらい寒い。 で、ここに来た目的は巨大ツリー、ではなくホットワイン。 これがむちゃくちゃ美味いんスよ。 ジャーマンソーセージ…

三番街の抽選会

嫁の親戚から抽選券を8枚貰ったので抽選に行って来た。 この抽選券、5,000円で一枚なんだけど、親戚は最低でも40,000円も三番街で買い物したって事か。豪勢だなぁ。 で、抽選の結果は、500円の商品券1枚とお菓子3つ。当らないね。 ちなみに抽選はコンピュー…

ヨドバシ梅田へ

娘のプレゼントを購入しに行ったんですけど... むちゃくちゃ混みまくり! おもちゃ売場もCD・DVDソフト売場も長蛇の列・列・列! 他の売場も尋常では無い列。 で、プレゼントは「ファインデイングニモ」のビデオにしよう、ということになったんだけど、ヨド…

ホントにカンベンして欲しい

ルミナリエなどの祭事があるとどうしても社会適合性に欠ける人が集まりがちの様に思う。 今この電車の中でも、えらい大声で喋る女がいて非常に迷惑だ。 楽しみにしてる方々、神戸の方々には申し訳ないけど、ホンマ早よ終わって欲しいよ。

Dポケ、体感1Mbps超のデータ通信サービス発表

DDIポケット、体感1Mbps超のPHSデータ通信をアピール(ケータイWatch) http://k-tai.impress.co.jp//cda/article/news_toppage/21955.html 32k×8chの8xパケット方式は凄そうですな。128kから価格が倍になることは無いらしいけど、月額どんくらいになるのか興…

バッテリーがへたってきたかも

使用初めてから一年以上たつSL-C760ですが、そろそろバッテリーの持ちが悪くなってきた感じ。 普段の使い方としては、毎日片道約1.5時間くらいの通勤で常にAirH"を接続したまま連続ブラウジングと割とハード。それでも以前はバッテリーのメモリが減る事が無…

もっとメモリプリーズ

最近SL-C760のメモリが厳しくなってきたよ。 高速起動をオンにしてるアプリは、 ZEditor EBt Qualendar の3本だけ。 まぁこの3本だけなら割と余裕があるんだけど。 曲者はopera。operaを常用ブラウザにしてから、頻繁にメモリ不足のダイアログが出る様になっ…

中津中津って

馬鹿にしてるヤツがいる。 改札どこにあんの?え、止まんの?とか言ってるよ。 あのな、阪急中津はイイぞ。 阪急中津にはな、売ってるところを見たことがない「さかなっつハイ!」の看板が大量に並んでるし、改札の外にはどこからおばちゃんが入ったか分から…

何時の間にか考えの視野が制限されてる件について

なんでなんでしょうな。 オイラ達が歳食って、視野が狭くなったのかね? もっと違うところに原因があると思いたい。 本来、商品制作のプロジェクトってヤツは、商品全体が見えてないと駄目だと思うんよ。でも今の職種別の組織ではどうしても担当する領域しか…

リッジレーサーズにハマる

いやぁ、リッジむちゃくちゃ面白れぇ〜。 正直こんなハマるとは思ってなかったよ。 ホントは別に期待してなかったんだけど、とりあえず一本買うとしたらどれかっつーと、コレくらいしか無かった訳で。そんな後ろ向きな理由で購入したんですけどね。ハマちゃ…

ルミナリエの季節なんだね

正直嫌いなんだよな。ルミナリエ。 いや、自分で見に行くのは悪くないんだけどね。 通勤者としては電車が混むのはカンベン。