2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総まとめ

2005年もとうとうあと1時間を切りましたな。 さて今年はいろいろと充実した年でした。 まずはモバイル。端末を2台も買うという贅沢をしてしまいました。 愛機SL-C760が壊れ、SL-C1000に買い替え。いやまだ処分をしてないので買い増し。あらためてSL-7*0の完…

年越しそば

大晦日と言えば年越しそばっしょ。

わざわざ喫煙所に張るなよ

某病院にて。 数カ月前までは屋外で吸えてたんだけど、とうとう喫煙小屋が設置されてしまった。そういえばTVでざこば師匠が「あれはないでぇ」と言ってたのはたぶんこの病院の喫煙小屋だな。

今日のアウトラン2SP 走り納め

今年の集大成とはならず。 TIME ATTACK 15連続 F40 Normal/MT 13'46"540 まぁブランクがあったので仕方がないと言い訳をしとこう。 それでも2コースほどゴーストの更新はしてきた。 今年も一年ありがとう。>アウトラン2SP

梅田のアウトレットセール

行ってきた。 しょぼしょぼ。前回より売り場狭くなってるし。 何も買わず退散。

年賀状投函完了

例年より12時間ほど早く済んだ。

大掃除の掘り出し物

後輩が大掃除でこんなものを見つけた。 スーパー戦隊シリーズ25周年の時のだから4年くらい前のものですかね。チョコのおまけだったそうな。 しかし、チョコ食い過ぎだろ。

来年の年賀状が

なぜか業者からの来年の年賀状が今日届いた。早っ。

電源入らず

昨日の事。 例の着信できない問題を気にして、電車を降りて電源を入れ直そうと思ったら、電源は切れたんだけど電源が入らなくなった。んで、結局裏蓋を開けてリセットボタンを押す羽目に... もういっそのこと穴開けちゃおうかなぁという気分。

ActiveSync同期はそれほど遅くなかった

こないだActiveSyncが遅いとか書きましたけど、 http://d.hatena.ne.jp/tqd/20051226#1135552004 更新の件数が多かっただけみたい。今は多くても一回で20件程度なので同期はそんなにかからなくなった。っつーことで遅刻必至は言い過ぎでした。 まぁUSB1.1な…

リセットメンドクサ

動画ファイルを転送のためにActivesync、そのままUSBケーブルをひっこ抜いて持ち出し、電車でネットブラウズ、といつもの調子で使おうとしたらTODAY画面でフリーズ状態。しかもロックを掛けたまま。 寝る前にOPERAとかPIEとかTCPMPとか重めのアプリ立ち上げ…

どうもbloglinesに繋がんない

web

ここんところ朝の通勤時間、どうもbloglines.comに繋がんないことが多い。W-ZERO3が悪いのかbloglinesが悪いのかよく分かんないけど。とにかくOPERA、PIEのどちらでも繋がんない。 サーバー接続型のサービスって繋がらないと全く使えないから不便。なんとか…

手帳争奪戦と来年のオイラの手帳

毎年仕事収めの日は業者から頂いた手帳&カレンダーの争奪戦が定時後の恒例行事だったりする。ある業者から頂くA4サイズの手帳がいつも人気で、これが取り合いになるので、毎年無理を言って多めに頂いたり。 んな訳で、業者との対外的なやりとりのあるメカ・…

今日のアウトラン2SP 出図が終わったので

久々。 継続は力なり。継続してないオイラは無力なり。久しぶりにやるとやっぱダメだわ。 とりあえずマリオカートとかに変わってなかったので一安心。

インプレ 外観

そういえばインプレを要求されてた気がするので、ちびちびと書いてみることにしまふ。最初に断っとくと、ザウルス使いなオイラが主観で書くインプレなので、その辺割り引いて読んだ方が良いかも。 っつーわけで、まずは外観から。 大きさ VGA液晶のPDAとして…

トヨタのミュージックプレーヤー

ってコレのことだったのか... トヨタ、乗れる「音楽プレイヤー」を発売--若者の車離れを食い止められるか(CNET Japan) http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20093586,00.htm 「クルマ型ミュージックプレーヤー」って切り口は面白いスねぇ…

一山超えた

出図完了。ようやく量産に向けて大きく前進したってところか。 今回のプロジェクトは内容に対して納期がかなり厳しかったので、一山っつーより延々と山脈を辿って来たっつー感じではありますけど。行けども行けども、ずーっとヤマばっか。 久しぶりの出図*1…

ファームアップキター!?

と書こうと思ってたのに... WILLCOM|ネットインデックス社製「W-SIM(ウィルコムシム)」バージョンアップソフトウェアの一時公開中止について http://www.willcom-inc.com/ja/info/05122601.html う〜ん、ちゃんと検証してるんすかね? 素早い対応は良いけ…

リセット

先週、ダイアルアップがほとんど出来なくなったのと、Todayの設定で固まるという致命的な状態だったのでリセットを敢行。 W-ZERO3にはリセット・フルリセット・フォーマットの3種類のリセットがあり、順に試してみた。 まずは普通のリセット。裏蓋をあけてリ…

ActiveSyncって

異様なまでに遅い気がしますねぇ。まぁオイラの母艦がUSB1.1だっつーのが大いに関係してるとは思うけど、それでもあんまりにも遅すぎる。だいたい、会社のUSB2.0なマシンと同期しても1.1にしか対応してないザウルスより明らかに遅い。 朝うっかり同期しよう…

ウィルコムからminiSD

が届いた。 中身はどうもファームアップらしいけど、詳しい内容は書かれてないから、なんだかよく分かんない。 どうでもよいけど、仕事柄こういう封書に急遽作ったような説明書のペラ紙とメディアが入ってるものを見ると、複雑な気持ち。ま、ウチらなんか比…

なんばパークス

W-ZERO3で撮ったら暗いなぁ。 入り口からみた景色はテーマパークっぽくて好きだ。

休日出勤

じつにだるい。

なんか調子が

調子が悪くなってしまった。 バッテリーのアイコンは出なかったり、電波状態のアイコンが出なかったり。電波状況の方はLEDも点灯せず。W-SIMは一応認識してるようなんだけどな。 原因かどうかは分かんないけど、今朝、同期を中止してからっぽい気がする。 一…

今日はめちゃ寒。 駅を降りたらこの景色って、あり得ないんだけど...

miniSD購入

週末の話ですけど。1GBのやつを探しに日本橋へ。 C1000を買いに行ったときにはBestDoにあったと思ったんだけど、無くなってた。 いや、探しまわったところ、じゃんぱらでGREENHOUSEのやつとワンズでKingstoneのやつは見つけた。GREENHOUSEは12800円と高いし…

しまじろうクリスマスコ%s%5!<%H

に行ってきた。まぁ特になんてこともなく。 写真はW-ZERO3で写してみた。 外だと液晶が見難い。

メールでエントリーすると

なんか文字化けしますな。 上のエントリーは「しまじろうクリスマスコンサート」。

テスト

メールからテストエントリー。

来た!!!

W-ZERO3で初カキコ。 ちょっと忙しいのでセットアップも出来ずですわ。 軽く感想としては、キーがカチカチうるさいのと、ギシギシときしむ音が結構しますな。 あとは追い追いっつーことで。