2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1時間切りましたね…

オイラはドコモへ脱出し、auの庭には参加しなかったわけですけど。でも、ツーカーというキャリアーは好きでしたね。 始めはツレのツレが機種変するからっつーことで、端末を譲ってもらって名義変更でツーカーへ。これがツーカーとの出会いでした。そん時の端…

ポケベル打ちが無い…

コレはチェックしてなかった… WS007SH+ctrlswapminiで慣れてしまった身としては非常に辛いですわ。 これを機にWS007SHからctrlswapminiを外してしまうか、ってのもなぁ。今更あの使い難い日本語入力に戻りたくないし、そもそもctrlswapminiの便利機能も捨て…

また下がっとる

SO905iCSに突っ込むためのmicroSDを買いにドスパラへ。 先週のチェックから100円下がって、ついに1000円切りですよ。16GBのSDHCが7000円とかも、ありえないですな。 ここまで安いとデジカメの画像なんてわざわざPCにバックアップする必要もないかも。使いき…

こんにちは

寄らば大樹の陰っつーわけでドコモにしました。 サイバーショットケータイSO905ics。 ホントはピンクが欲しかったんだけどな、この機種自体生産数が少ないらしく、機会を逃すと買えない可能性がありそうなので、白で妥協。MNP予約番号の有効期間もギリギリだ…

さようなら…

残り2日を残してオイラのTT01は息をひきとりました。 まだ電源は入りますけど。 148ヶ月間ありがとう、ツーカー。

買うべきか買わざるべきか

psp

MHP2ndGのことなんだけど… 連んでやるってのがオイラには絶対向いてないと思うんだよな。 でも、これだけ人気があるのは見逃せないっつか、知っとかないといけないというか。 でもね…同僚曰く 「モンハンはみんなでやらないと面白くないですよ」 この一言が…

あと5日

ツーカーから毎日のようにメールと電話がくるんだけど、今日のメールに書かれてた一言、 「今月中の新機種発売予定はございません。」 見透かしてるぜ、みたいな感じですかね。 いや、別に新機種が欲しくて引き延ばしてるんじゃないんだけどな…まぁ、サイバ…

エンジンオー購入

待ちに待った今年初のミニプラ「エンジンオー」。発売日に大購入ですよ。こう、箱が並んでるのを見るだけでワクワクする訳ですよ、ええ。 まー、今週は忙しいので週末までオアズケだけど。 っと、その前にFAキバがまだ完成してないので、まずはそっちからで…

クルクル同期ケーブル

土曜から日曜の話。 前日から実家最寄り駅周辺で高校のツレと飲み。んでもって、程良く酔って終電逃したのでツレんちに泊まって、ゴーオンとキバ見て帰宅へ。 どうでも良いけど、ゴーオンはソースケとグンペーだけでお腹いっぱいですな。他は空気。 あんま早…

マクドのコンセント

ポンバシにて。 マクドのカウンター席ってコンセント完備なのな。素晴らしい、これは粘れる。 ただ、ゲーム利用はダメだとか。

メモステ起動とかPS1とか

psp

こないだ購入したmicroSD→MS変換アダプタとmicroSD2GBでPSPのメモステ起動とPS1エミュに挑戦してみた。あ、変換アダプタとmicroSDはPSPで問題なく使えたんだよね。 っつーわけで、まずはメモステ起動。 メモステ起動は…それほど快適ってほどではないね。…

基地局発煙w

ツーカー基地局から発煙 - ITmedia +D モバイル http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fplusd.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F0803%2F18%2Fnews113.html またツーカーネタ。 停波まで2週間を切っての発煙ですよ。 これから停波まで次々と発煙しま…

ラストユーザーストラップ

いまどきのストラップ NO.1841:ツーカー携帯ストラップ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/38974.html これは欲しい〜っつかクレ。 あと2週間になりましたね。最期まで沿い遂げたいところ…でも、番号が無くなると困るので、念のため脱出用にMNP…

久々のポンバシ

確定申告がサクッと完了したので、昼からは久しぶりにポンバシへ繰り出す。久しぶりに端から端まで歩き回ったー 何時以来?たぶん[es]購入したときにmicroSDを会に行った以来。もう1年くらいなるかねー 相変わらずでんでんタウンの方はエロDVD屋が幅を利かせ…

確定申告完了

うー、めんどくせー。 っつーわけで、特許のライセンスによる雑収入が要申告額に達してしまってたのと、住宅ローンで確定申告へ。 住宅ローンの方は購入は19年なんだけど、居住開始が20年からなので、20年度分になるっつーことで今回は無し。行って教えても…

ウィルコムのVista端末

WILLCOM|〜世界初、インテルの最新CPU「インテル Atom プロセッサー」搭載〜新しいモバイルコミュニケーションマシンの開発について http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/03/03/index.html どうやら4月発表の6月販売だとか。 ・インテルが…

[ipod]百均スピーカー

百均でスピーカーが売ってるっつーことを知って、ようやく見つけたので大購入。 ホントはレゴ風スピーカーを買う前に、欲しかったんだけどね。 こんな感じのパッケージ。 そしてtouchに装着。 うーん、コンパクトとはいえ、touchに装着するとデカいね。 昨日…

[ipod]レゴ風スピーカー

ネットで見つけて、欲しくなったiPod用レゴ風スピーカーを大購入。梅田のキデイランドで1890円也。 人気らしくて、残ってたのがブラックとホワイトのみ。なので仕方なくブラックをチョイス。まあ、touchがブラックなのでイイけど。 こんなブリスターに入って…