2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭の後は...

今日、会社最寄りの駅前広場で夏祭があったみたいです。今日は仕事が忙しかったのでどんな感じの祭だったのかは全然わからないんですが。 祭があるのはいいんですけど、なんで祭となるとDQNが集まるんでしょうな。もう23時も前だというのに、子供を連れた親…

愛車パクられました

あ〜、ここを楽しみに読んでくれてる約2名の方々、更新サボってスマン。 ショックなことがあったので更新止めてました。 タイトルにある様に、先週愛車のフォレスターが盗難にあいました。 7月24日、いつもの週末の様にコーナンへ買い物に行こうと家族で駐車…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 890hearts 横浜の某店でアタック。 ここのセッティングは変だったね。ステアリングをまっすぐにしても直進しないうえに遊びがほとんどないから余計にまっすぐ走らない、どうしようもないマシンだったよ。 ま、マシンばかりのせいにはしたく…

微妙な時間

仕事が早くもなく遅くもなく、なんとも中途半端に終わってしまった。 この微妙な時間、どうしようか。

私信

こんなんあったよ。→(写真) もれなくだってさ。

久しぶりの出張

横浜方面へ。 今日の夕方出発、明日の昼に帰社予定。 なんともつまらん出張だ。

特撮ニュータイプが売ってねぇよ。

なんでだよ!! 危うく腹癒せに『ヒロイン危機一髪』買いそうになったじゃないか。*1 *1:いや、普通に欲しい

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1804hearts 久しぶりに1800越えたね。 途中危なっかしいところもあったけどね。 5Aの軽いクラッシュが無ければもう少し行けたんじゃあないかなぁ。ちょっと惜しいことしたね。

なんとなくスタイラスをすたQに

スタイラスをすたQに変えてみた。 なんかこだわってますって感じがヲタ臭くてヤなアイテムだなぁ。*1 *1:じゃあ使うなよ

CFが見えない

いや、正確にはCF自体のマウントはされているので、ターミナルからやシンボリックリンクなどからはアクセス出来るんだけど、QTのファイラーからはCFが見えない状態になりました。 まぁ全く見えない状態ではないので使えなくはないけど、ちょっと不便。 最近…

動画フォーマット再考

以前からザウルス向けの動画はDivXと決めていたんですけど、再生に使ってるKino2が日本語ファイル名を通さないのでちと不便。まぁ、ファイル名を変更するだけなので大した手間ではないんだけど、そのちょっとした手間が結構面倒だと感じてたり。 で、今更な…

網戸の張り替え

かなり前から放置してた網戸の張り替えを敢行。 バルコニー狭いので、地ベタに置いてやると足の踏み場が無くて大変、しかも一枚はバルコニーの幅より広い網戸があって平で置けない。 垂んだり長さが足りなくなったりでやり直しを繰り返しつつも、無事張り替…

ドンキーコンガ、ちと欲しくなった

娘がビックカメラの店頭デモのドンキーコンガをやりたいって言い出したので、ちょっと並んでプレイさせてみた。 まだ4歳なので全然出来無いだろうと侮ってたけど、並んでいる間に人のプレイを見てルールをマスター、タイミングはあまり合ってないながらもし…

久々にミナミへ

ちょっと用事があって家族でミナミへ自転車で出掛けました。 自宅からミナミまでは30分くらいかかるので、基本的には電車で出掛るんだけど、今回は嫁が自転車で行きたいってことで自転車で行くことに。 さすがにこの時期、自転車でミナミまではキツイ。かな…

『グランセイザー』中のCMって

tv

どうでもいいことだけど『グランセイザー』中のショウワノートのCM、コナミの番組なのに『ムシキング』はないだろ。

オイルとエレメント交換

car

去年の車検から換えてないから、かれこれ1年は換えてないな。 長く乗るつもりなのでもっとマメに換えなきゃと思うんだけどね、週末しか乗らないからどうも面倒になってしまって...

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1608hearts 今日はアツくなり過ぎたね。 1回目のアタックから今日の調子を表してたんだけど、結局4回アタックして完走が最終アタックの1回のみ。 4回目も5Aまで調子が良かったんだけどね、イマイチ攻めきれずになんとも中途半端な結果だっ…

IBMのノベルティ鞄ゲット

同僚がIBMのセミナーに行った際に貰って来たIBMのノベルティ鞄を譲ってもらいました。 実はスーツの時に持つビジネスっぽい鞄って1つも持ってなかったんだよね。だからちょっと嬉しい。しかもIBMのロゴ付き。 ノベルティとは思えないほど、普通の鞄でノートP…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1289hearts 今日は全くダメなドライブだったね。 1回目のアタックから芝刈りまくるし、2回目は4Aの何でもないところでクラッシュ。最後まで諦めずに攻めたけど、こんな結果だよ。 スペシャルリクエスト3が出せないとダメだってことだね。

安心できる場所なんて何処にも無いね

ズボンと現金奪われる 大阪・3番街のトイレ(京都新聞) http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004071400018&genre=C1&area=O10 また大阪か!って、三番街ですか、恐っ。 もうこういった場所のトイレに入るのにも慎重にならなきゃいけないほど治安…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1737hearts 久しぶりのアタックで緊張したね。 ちょっとブランクがあったけど、思ったより攻める走りが出来たと思うよ。 内容的には、5A中盤まではかなり順調走りで1個目のリクエストで1300位までは持っていったから、これはいける!!と思っ…

検査終了

終わりました。バリウムで胃が重い... 去年まではレントゲンの結果を見て、問診があったんだけど今年からは、レントゲン前に問診があったので、あまり結果は分からず。まぁ、心電図とかで分かる範囲では問題無さそうです。 あとは結果を待つのみ。健康であり…

今日は成人病健診

11時から。 それまで飲めん食べれん煙草も吸えん。 憂鬱だ...

お泊り保育の日

今日はお泊り保育の日で娘がいません。 ワーワー五月蝿いのがいないので静かだけど、やっぱ五月蝿いのがいないと淋しいですな。

最先端の素材ポリカーボネイト

なんてことを今やってたリフォーム番組でいってました。 衝撃に強いとか防火性とか。 まぁそうだけど、でも最先端じゃねーだろ。昔からあるっつーの。

最近のお笑い

『エンタの神様』でギター侍を初めて見た。 面白いです、ギター侍。 「言うじゃな〜い」「残念」「切腹」は使いたくなるね。 で、『エンタの神様』見てて気がついたんですけど、最近のお笑いって、あるフォーマットが決まってて、そのフォーマットに則ってネ…

無事食べますた

結局料理を手伝い、無事食べれました。

おて玉に虫が

最近部屋の中に小さな虫がよく飛んでたんですよ。それも結構な数が。 そうめんか何かに虫がわいてんだろうと思ってたんですけど、今日嫁が根源を突き止めました。 なんと、おて玉の小豆にわいていたんですよ。 まぁオイラは現場を見た訳ではないんですけど、…

定時速攻退社

明日は人間ドック。晩御飯を21時までに終えないといけないので、今日は定時速攻。 早く帰れるのはちょっと嬉しいけど、人間ドックのためかと思うと萎え。

ヨドバシ梅田のPDAコーナーが...

今日2週間ぶりくらいにヨドバシ梅田に行ったら、1Fケータイコーナーが大幅変更してました。 で、ケータイコーナーの一画にあったPDAコーナーは...と... 無い!?無くなってる!? フロアをぐるっと一周して捜したところ、ありました!! 北東の入口の近く、ちょっ…