2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスキター

出ますた。ヽ(´ー`)ノ さて、何か買えるかなぁ。カメラ買い換えの行方次第か。 まぁ、欲しいものをとりあえず考えてみる。 VAIO type U 金額的にこれは無理っぽいね。 VAIO type R デスクトップも買い換えたいところだけど、こっちも金額的に無理。 大容…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1468hearts 今日の2回のアタックはどっちも惜しかったね。 5Aまで順調で1回目は1070、2回目は999だったんだけど、5Aがついてなかったよ。 どちらのアタックも4コーナーでイン側を走行してたクルマにノーズを引っ掛けてクラッシュ。どっちも…

なんとライブドアが大阪近鉄を買収!?

近鉄買収に名乗り IT企業のライブドア、表明へ(asahi) http://www.asahi.com/sports/update/0630/008.html プロ野球の大阪近鉄バファローズに対し、インターネット関連事業のライブドア(本社・東京)が、買収に名乗りを上げていることがわかった。30…

早く普及して欲しい!!経鼻内視鏡

胃カメラはもう苦しくない! 鼻から入れる内視鏡が好評(nikkeibp) http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/316371 そろそろ人間ドックの季節がやって来る。一年で最も憂鬱なあの日。 私は人間ドックが大キライだ。 幸い今まで一度も胃カメラを宣…

電脳化へ

念じるだけでゲーム操作 米で実験成功(cnn) http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200406290020.html ワシントン(ロイター) 脳に電極を取り付け、「動け」と念じるだけでビデオゲーム機を操作する実験に成功したとの報告を、米研究チームがこのほど発表した。…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1368hearts 今日は集中力に欠けたね。 1Aのコースアウトでリズムを屑したのが後半まで引き摺ったまんま、5Aのリクエストでクラッシュさ。 そのままコースアウト連発で最期までリズムに乗れなかったよ。 途中盛り返したところもあったんだけ…

BloglinesのManage Subscriptionsがおかしくなった

web

んですけど、私だけなのかな。 Manage Save Itemsは動くんだけど。

久しぶりの観光は...*1

鳥取までは高速道路がつながってないので山崎ICから29号線を走って行ったんだけど、普段長距離を運転することが少ないので疲れました。 大阪から3.5時間位で行けるところなので、ちょっとした旅行には丁度良い距離なんですけど、あまり観光スポットが無いの…

再び市街、『わらべ館』へ

結局どこに行っても娘が楽しめるところがなかったので、地元の方に聞いた『わらべ館』というところに行きました。 『わらべ館』HP http://www.warabe.or.jp/ 『わらべ館』というのは簡単にいえばおもちゃ博物館で、オモチャの歴史展示や手作り公房やプレイエ…

鳥取砂丘

市街での食事は諦め、砂丘に向かう。 市街地から砂丘まで4kmくらいなので、一瞬にして到着。 あいにくの雨模様に、白兎海岸での怖かった思いで娘は外に出たがらず、お土産屋をちょこっと覗いて終了。 鳥取最大の見せ場、砂丘がコレでは観光もなにもあったも…

鳥取市街

食事のために鳥取市街まで戻ってきました。 しかし、ガイドブックもないので何処で美味しい食事ができるのか全くわからず。*1 鳥取城跡にも行ったけど、何も無し。 *1:今思えばモバイルで調べればよかったと後悔

白兎海岸

娘はまだ海を体験したことが無いので、途中の白兎海岸で水遊びをしようと立ち寄る。 さすが荒々しい日本海ですな、雨上がりの海岸はおもいっきり波が激しく、とてもではないが水遊び出来る状態でありませんでした。波打ち際でちょっと足をつけたところで大き…

鳥取観光

えー二日目、鳥取観光。 鳥取ってイメージは砂丘・梨・らっきょう位かな。 とりあえず東郷湖を出て砂丘方面にむかう。

東郷温泉に宿泊

結婚式は無事終了。 今回は全然面識のない嫁方の従兄弟の結婚式だったので、結構辛かった。 知らない人の結婚式に出席するのはイマイチピンと来ないなぁ。 で、鳥取まで折角来たので東郷温泉まで足を延ばして宿泊してます。っつか、先方が手配してくれただけ…

結婚式出席のため鳥取へ

親類の結婚式出席のため鳥取へ移動中。道の駅はっとうから。 雨だけど久しぶりの長距離運転は楽しい。

暴君ハバネロで一杯

やってます。 辛さは大丈夫だけど、口の中はちと痛い。でも旨い。 しかし最近のトーハトは暴君ハバネロといいキャラメルコーンXといい、ネーミングとパッケージデザインの引きがいいですな。

ペプシブルーのその後、期待してたんだけど...

ペプシブルーの後の楽しみ?、トイレに行って来ました。 もちろん、あちこちで言われる緑のウ〇チを期待して... 残念ながら普通のウ〇チ色?でした。 Σ(゜Д゜)これって排泄されずに青色1号が体内に蓄積されているってことなノカ!?

嫁が一眼レフに興味津々

pc

結婚時に買ったスナップ用のIXY*1が最近調子が悪くなってきたこともあり、嫁は夏ボーでカメラの買い替えを画策中の様子。 幼稚園のお友達のおじいちゃんが一眼を持っていて、写してもらった写真が綺麗だったのが気に入り、最近はカメラの話題をすることが結…

ツーカーのストレート端末発表

ツーカー、アンテナなしのストレート「TT41」発表(ITmediaモバイル) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/24/news028.html?mb60 我愛するツーカーからもストレート端末が発表されました。 でもこれ、あんまカッコ良くないね。実物を見てからの…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1776hearts 今日は3回アタックするチャンスがあったけど、はじめの2回は酷いもんだったね。 1回目4Aの2つ目のリクエスト直前、遅いクルマに引っ掛って、それを避けようとドリフトを遅らせたらアウト側を走行してたクルマにテールがヒット。…

デジカメの塗装とかシルクとか

pc

キヤノン、IXY DIGITAL 30aの塗装に不具合(PCWatch) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0623/canon.htm 今使ってる機種はこれより古いIXY DIGITAL200なんですけど、この200のシルク印刷が購入間も無く剥がれまくりました。 今ではほとんどのシルク…

ペプシブルー買ってみた

この青さ、ヤバイでしょ。 味はペプシと大差無い感じなんだけど、視覚からくるイメージなのか後味が青い。 なんというか、口の中に青いイメージが残るというか、具体的にはブルーハワイな感じだったり、絵の具の様な臭いだったり。 そんな感じです。

あせった

ポケットからリナザウを取り出したらSDカードが飛び出してた(汗) こりゃいつかなくすな。

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1787hearts 今日は100円玉の大切さを噛み締め、ちょっと真剣に取り組んでみた。 前半安定せず、4A終了時950辺りの苦しい展開だった。 これはちょっとマズいなと思ったけど、5Aのパターン良かった。1つ目のリクエストでcpuカーの群にいるい…

アーケードゲームとフェリカ

ちょっと前のニュースですが、 FeliCa携帯とゲーセンの素敵な関係(ITmediaモバイル) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/18/news051.html 個人的にアーケードゲームの電子マネー決済には懐疑的だったんですけど、フェリカ自体がケータイから普…

今日のアウトラン2

DINO MT course-A 1471hearts なんというか、真剣味が足りないのだろう。

#4719

日曜に久しぶりにレゴ買いました。 トイザらスで\1000也。 ハリーポッターは興味無かったので避けてきたんだけど、ボールジョイントのボールが3個入って\1000ならまあまあかなと思い買いました。 セット自体は別に期待してなかったんですけど、このセットは…

父の日と参観

父の日だからなのか、娘の幼稚園は日曜参観日でした。 幼稚園には楽しんで行ってるか不安でしたが、すっかり楽しんでいる様子で安心でした。 参観の内容は、お家の人と工作しよう、ってな感じで一緒に万年カレンダーを作ったんですけど、娘と並んで座って工…

PS2版『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』購入

ソフマップ梅田にて『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』を中古で購入。前から欲しかったんだよね。 キャラゲーなんて買うのは久しぶり。たぶん『聖闘士星矢 黄金伝説 完結編』以来かも。ゲームを買うこと自体『GT4プロローグ』以来だったりする。

ちっこいムラマサ見て来た

ちっこいムラマサのPC-CV50Fを同じくヨドバシ梅田で見て来ました。値段は\189,800。 まず持ち上げて、めっちゃ重いってのが第一印象。 蓋のデザインと形状は好みによるんだろうけど、少なくとも男好みのデザインでは無い。ほんとに化粧品っぽい。 液晶はめっ…