久しぶりに取り出してみる

っつーわけで、なんとなくプライベートでもザウルスを活用してみようといろいろいじりまくってみた。


とりあえず仕事機だったのでSpecialKernel未導入のため、まずはSpecialKernelを導入。ついでBatteryPlus導入でクロックアップ。うーん、ザウルスってこんなに速かったのか、っつーくらい速い感じ。
最近話題のQuasarを導入。Quasarイイっスね。インターフェースがiTunesそっくりでなかなかカッコよい。残念ながら日本語は化けちまいますが。
次にmplayeriwmmxtに。PSP向けにエンコしたH.264 QVGA 384k 64kなMP4をZplayerで再生してみる。うーん、ガックガック。やっぱH.264は荷が重いのか?と、いろいろいじってみたところ、どうもフレームスキップをオンにすると重いっぽい。っつーわけでフレームスキップで滑らかに動き出すも…絵が音声に追いつかず、30秒もするとズレズレ。メディアプレーヤーとしてはちょっとイマイチか。


っつーことで、ちょこっといじってみて、やっぱザウルスはイイよな〜なんて再確認してしまった次第。うん、WS007SHなんか比べもんにならんくらい使いやすい。キーボードは快適だし、ソフトの面でもZEditorをはじめFileLaunchやEBT liteなど個人的に良い感じのアプリはザウルスの方が多いしね。
ヤバイ、こいつ単体で通信したいなぁ。bitwarp PDAが欲しくなってしまった…