2010-01-01から1年間の記事一覧

DS Lite起動せず

娘に使わせてたオイラのNDSが壊れてしまいました… 振るとカラカラと音が。ネットでよく目にするスイッチ折れなんだろうなー、と、ラジオショックで調達してきたドライバーで開腹してみると…全然違うチップ部品が外れとるやん… これはお手上げ。 とりあえず自…

ウィルコム解約

先々週の話ですが。 Xperia導入を控えて、モバイル環境をXperia一本に絞るために梅田のウィルコムストアで解約した。 と言っても、スペシャルモデルで買った180円/月の回線は残して、長年使ってきたメイン回線のみ。 8年くらい使ってきた回線でしたけど、解…

iphone OS4.0

発表されましたね、4.0。 マルチタスク対応とかゲームセンターとか魅力的なんですけど... 初代ipod touchはアップデート対象外だそうで...切り捨てですか。 旧機種でもアップデートされるのがiphone osの魅力だと思ってたんですけど、さすがにもう2年も前の…

そういえば

aou

今回、何に一番驚いたかっつーと、人気投票がなかったこと。 ランキング決められるほど、出展ラインナップが揃わなかったって事なんですかね。

AOU2010

aou

開催から日が経ってしまって遅めですが、行ってきたので、例のごとく感想なんぞを…と思ったんだけど、今回は全然見て回れんかったので、全体の感想。 会場が激烈狭くなってました。そりゃもう恐ろしいくらい。まぁ、出展社数から規模としては正しいボリュー…

今年の目標2010

一年の計は元旦にあり。 っつーわけで今年の目標なんぞ。 PC新調 去年もPCを新調したいと思ってたんだけどね、なかなか機会が合わないっつーか。 去年割と高額な鞄買っちゃったのと、車買っちゃったので、またしばらくはタイミングを伺う感じが続く感じです…

あけおめです

あけました。 おめでとうございます。 今年もよろしくおねがいいたしたい所存。