2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでも良いことだが

人波を横切る時、ついついGALAXY WARSを思い浮かべてしまう。

安物液晶保護シート傷だらけ

es

007購入時にヨドバシ店頭に置いてあった350円だかの液晶保護シートを貼ってるんだけど… 最初は透明度もそこそこで、まぁタップはあんまりしないしこれでも良いかな〜なんて思ってたんだけど、ちょっと手書きしたら一瞬で傷だらけ… そういや003にも同じシート…

W-SIM差し替え時の面倒さ

先日も書いたけど、W-SIMの差し替えって面倒だよなぁ。 蓋の開閉は慣れるとして、なにが面倒かというと、オンラインサインアップ。 差し替えて…オンラインサインアップして…なんてやってるだけで、使えるようになるまで3分くらい掛かっちゃう。その上007は標…

外出続き

盆休み明けに2日間出社して以来、6日連続の外出。 さすがに疲れ気味…

003に追加して欲しい機能

003を久々に使ってみて気が付いた、007にあって003にない機能で絶対追加して欲しい機能。 指定番号拒否 ひょっとして見落としてるのかと探してみたものの、何処にも無し。 007の設定では「拒否番号をW-SIMに登録します」とあるので、どうやらW-SIM自体の機能…

バッテリ持ち&久々003

外出だったので、今日一日007の標準バッテリのみで運用してみた。webのブラウズはほとんどせず、log取得のため時々2ch巡回とメールの送受信、あとカメラで10枚程度の撮影に使用。 それで朝6:30から使用して、20:00前に残念ながら息絶えてしまった。 うーむ、…

りんくうプレミアムアウトレットへ

今日は娘が習い事の合宿で不在なので、嫁と二人でりんくうプレミアムアウトレットへ。 ま、毎度のごとく、なんの目的も無しにいったので、買ったのはビラボンのB級品Tシャツ1枚だけ。 交通費は二人で合計3000円オーバー。 何しに行ってんだか…

アルゴリズム行進〜

tv

昨日今日は外出のため遅出なので、NHK教育をかけてたところ「ピタゴラスイッチ」。 うーん、観るの久しぶりだねぇ。 ん?「アルゴリズム行進」?観たことのないコーナーが。 あーなるほど、「アルゴリズム体操」の流れなのな。 あれ?一人で?なんだ全然つま…

ファームアップデート、そして…

es

祝!キー取りこぼし改善! |サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp1/ (「1.00」→「1.01a」のアップデート内容) WS007SH(W-ZERO3 [es])のW-ZERO3メールの処理を改善しました。 キーボード入力動作の…

ミニプラ サイレン確保!

toy

ローソンにてプレシャス反応あり! プレシャス確保しました! 並んでたのはファイア×2・ポリス×1・エイダー×1。ファイアを先に出しちゃうとポリス・エイダーが売れ残っちゃうんじゃないかと要らぬ心配をしてしまうよ。

PSP&DS故障

はい、盆の間に立て続け… まずDS。 娘がたまごっちをプレイ中、突然ペンが効かないとか。あーあ、やっちゃったな。力入れて叩きすぎて壊したんちゃう? 電源を入れ直しても直らず。PDAだとよくあるのが、保護シートがケースと液晶の間に入り込んで、タッチパ…

まだ売ってねぇ

toy

どうやら今日辺りコンビニにミニプラサイレンビルダーが入荷するらしいとの情報。っつーことで今朝入荷してそうなローソンに寄ってみたわけだが… ダイボウケンがまだ残っとった…それもダンプ以外。 武装ビークルだったらサルベージしてあげたいところなんだ…

Todayいじり

es

久しぶりにTodayをいじってみた。 003のときはPIMとして全然使ってなかったのと、何かと不安定だったので、ほとんどTodayのカスタマイズはやってなかったんだけどね。 esは比較的安定してるので、ちょっとやってみる気に。ま、相変わらずPIMとしては使う気は…

YTaskMgrで縦持ち時の編集補助

es

YTaskMgrがver-1.11にバージョンアップされてますな。 WILL - YTaskMgr http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/ytaskmgr-1.html 閉じるタブが無くなり、タスクタブと統合されたことでスッキリとして、より使い勝手が良くなった感じ。 オイラは縦持ち時の編集の補…

ミニプラ ゴーゴージェット

toy

長らく放置してたミニプラ ゴーゴービークル。って、コレはミニプラじゃなくて、塗装済み半完成品ですな。ま、どっちでも良い。 一部塗装済みとはいえ、やっぱ一部しか塗装されてないので、そのまんまだと見栄えがいまいち。 っつーことで、アルティメットダ…

ABCロケテ

昨日たまたま通りかかった心斎橋GIGOでアフターバーナークライマックスのロケテを発見。 念願だったんだよね、っつー事で1プレイ。 3D化はされてるが、確かに良くできてる。とりあえずアフターバーナーに違いはない。 けど…何か物足りない。 スロットルを常…

劇場版カブト&ボウケン

去年と同じく、娘と道頓堀東映に劇場版カブト&ボウケンジャーを見に。只今上映待ち。 去年はヒビキさんがオロナミンCくれたのに今回は無しっぽい。残念。 さて、今年はどんな出来か。 感想 ボウケンジャーは面白かった。 テレビ版そのままのノリで、スペシ…

オフ会

今日は某ゲームのオフ会。 オフ会といえば某L○GO関係以来…かなぁ。 やっぱオフ会って濃い面々が集まりますなぁ。全然付いていけず、気後れしまくり。 とにかく。 今日は楽しかったっス。 ランカーさんの走りも見れたし、久々に充実した一日でした。

[life]金魚他界

昨日の出来事。 飼ってた金魚が、お盆を前にして他界。 そういえば最近調子悪かったもんなぁ。全然泳がずに、水槽の底の方でじっとしてるだけ。もうそろそろかなぁと思ってた矢先。 娘が2歳ぐらいの時に梅田スカイビル下でやってた縁日で貰った金魚だから、…

横持ちだと撮影時ついつい指が

es

掛かっちゃいますなぁ。 バッテリーの持ちを考えて普段からバックライトの輝度を落としてんだけど、その状態だといざ炎天下で撮影しようとすると液晶が全然見えん… 多少なりとも見えればこんな失敗も避けられんだけどな。 っつーことで、外で撮影する時は、…

浜寺公園プールへ

連れファミリーに誘われ、浜寺公園プールへ。 浜寺公園プールって浜寺ジャンボプールかと思ったら、浜寺ジャンボプールってとっくに潰れとったのな。浜寺公園プールは府営のプールでした。 なんとなく公営のプールって、“ショボい”っつーイメージだったんだ…

サーバーのメールの削除設定

es

さて。 どうやらサーバーにメールを残す設定になってたみたいで、昨晩にメールサーバーが一杯になってから今朝までのメールが受信不能になってたようで。 で、いざ、メールのオプションやらオンラインサインアップやらを調べるものの、サーバーに残さない設…

[es]偽テガッキーメール

WILLCOM NEWS LABO | 偽テガッキー http://labo.willcomnews.com/?eid=373328

[es]ATOKの学習って

あんまり学習してくれない気がするんだけど。特に推測変換が。 せっかくの推測変換なのに、しばらく使ってると、直前に選択した候補しか出てこないって… 推測変換の候補は学習しない仕様なのかね?

[life]結婚記念日

どうやら今日は結婚記念日とかいうヤツっぽい。 結婚して丸9年。あと1年で10年っスよ。

[life]結果発表〜

前年度の結果では胃ポリープという大変ブルーな結果だった訳だが、今年度の検査ではポリープは見られないようで。 とりあえず胃カメラを飲むという最悪な結果は免れたのは何より。 ただ、新しいのがキタ。 洞性不整脈…って何?

シンプル多機能なYTaskMgr

es

WILL - YTaskMgr http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/ytaskmgr-1.html これはイイ。 起動は速いし、シンプルな見た目に反して、タスクマネージャー・ランチャー・表示方向切り替え・電源オフと、かなり多機能。 かなり便利なので、W-ZERO3 Utility Plus・MTAP…

オーサカキング

に来てま。 無茶苦茶暑いっス。 無料イベントになったためか、去年よりショボくなった気がしますな。 ゲームの景品のピンズは種類が少ないし、そもそもブースがかなり減った感じ。去年は狭っ、って感じだったのに割と余裕があったし。 とはいえ、まぁまぁ楽…

贅沢を言えば

es

十分満足できるレベルのカメラになった[es]なんだけど、そうなるとそれはそれで次の欲望が出てきたり。 デジタルで良いのでズームが欲しかったなぁ。

[es]esで花火

残念ながら風向きがこちら側だったので、煙で見えんかった。その上、距離もあったので、こんな感じに。 でも、花火はまぁまぁ撮れますね。