Bloglinesで天気予報

Bloglinesで天気予報の取得が可能になりました。もちろん日本も大丈夫。

トップページから取得したい地名をローマ字で入力。

Bloglinesのモバイルだとこんな感じで表示。週間予報ですな。降水確率があると嬉しいのだが。あと、設定にMetricってチェックボックスがあるんですけど、反映されないようです。ちと残念。


ついでに、他に天気予報のRSS配信がないかちょっと調べて見たら、gooが天気予報のRSS配信を行ってるみたいです。

天気予報 気象情報 - goo 天気
http://weather.goo.ne.jp/


こちらもBloglinesのモバイルで表示してみた。こちらはその日の天気で温度とかは無し。ちょっと情報量が少ないですな。


天気予報としてはどちらも物足りない感じではあるけど、ネットでの情報収集をほぼBloglinesに頼ってるオイラは、RSSで取得出来るのはめちゃくちゃ便利。有り難いサービスです。

追記

Metricが正しく反映されるようになりました。

通常のBloglinesだとアイコンがその日の天気になってて、いちいち開かなくても天気を知ることが出来たりする。

こんな感じ。でも、AIR-EDGE[1x]だとさすがに重すぎて実用的じゃないんですよね。
モバイルのページだとアイコンは表示されません。

残念。