ミニプラウルカイザー

tqd2005-05-16

ず〜っと気になってたミニプラを初めてようやくゲット。デカレンの頃からスーパーの店頭を探してたんですけどなかなか巡り会えなくて、この度ローソンでやっと「ウルカイザー」を見つけました。
プラモなんて作るのはもう15年ぶり近いかもね。記憶では当時乗ってたCR-Xが作りたくて買ったは良いけど足回り作って飽きた、以来です、たぶん。
会社の昼休み、こつこつと組み立て。食玩だし1日ですぐに出来るだろうと思ったら玉砕。素組でも結構かかるね。結局両方完成するのに2日かかったよ。
始めウルザードを作ったんですけど、ボリュームにがっかり。箱はやたらデカイのに部品はスカスカ、出来上がったものはチンチクリン。これで500円はないでしょ。次にバリキオン。こっちは箱に一杯の部品で出来上がりもデカイ。さすが500円と思わせるくらいのボリューム。
ウルザードにはガッカリさせられたが、このシリーズは全部集めて遊ぶのが基本みたいですな。バリキオンに対してウルザードがちとばかり小さいけど、ウルザードが跨がるのはもちろん、しっかり合体してウルカイザー・ウルケンタウロスに。凄いっす!たかだか1000円でここまで合体できるとは。侮ってました。
でも、シールが凶悪で凸凹なんかお構い無しに貼らせるのはなんとも。貼ればそこそこ見れるしお手軽なんだけど、変形合体させてるとあちこち剥がれてくる。それでなくともほっとくだけでも剥がれてくるところもあるし。うむ、でもこれだけ出来るなら色塗りたくなりますなぁ。週末塗料でも買ってくるか。
こりゃマジキングもホスィです。っつか、デカレンのロボもホスィなぁ、って手遅れですか...
とりあえず素組なので写真は「ウルカイザー」のみス。