あと1時間切りましたね…

オイラはドコモへ脱出し、auの庭には参加しなかったわけですけど。でも、ツーカーというキャリアーは好きでしたね。


始めはツレのツレが機種変するからっつーことで、端末を譲ってもらって名義変更でツーカーへ。これがツーカーとの出会いでした。そん時の端末がソニーのクルクル回らないジョグ端末。SOってやつかな。ちょっと重かったけどメタリックなダークグリーンの薄型でなかなかカッコ良かった端末でした。
次に変えたのがこれまたソニーのクルクルピッピのやつ。たしかSOIIです。後継機でCyberGigaのやつです。コイツはカシオペアA-51と繋いでNIFTYserveで通信してたなぁ。当時はネットと言えばまだパソコン通信の時代でした。
その次がオイラの最終端末、ezwebの第1世代機TT01ですな。i-modeがやりたくてドコモに乗り換えるかーなんて思った時期もありましたが、当時はMNPなんてものも当然無く、愛着のある番号を手放したくなくてそのまま。程なくしてezwebが始まったので乗り換えたっつーわけです。これまたスゲェチャチな端末で超ガッカリでしたね。コストダウンでスカスカ…ってな感じの端末でした。漢字ROM(なのか?)が乗ってるのは嬉しかったけどな。
結局このあとは魅力のあるサービスも端末もなく、そのままTT01を8年くらい使うことになりました。まぁ、その間にネット環境はair-H"に移行しちゃったってのも大きいですが。おかげで汗による腐食でゴムカバーも端末のケースも自然にチギれまくりの割れまくり。まぁ、いろいろ文句を言いながらも一番長かった相棒ですな。


思えばもう12年なんですよね。
12年といえばオイラの人生の約1/3、嫁と付き合いだしたのもだいたいその時期でした。
終わっちゃうんですよね…あと1時間切っちゃいましたね…


ツーカーというキャリアもブランドも無くなっちゃいますけど…
とにかくです。ありがとうという気持ちです。
10周年で貰ったシリアルNo入りストラップ、大切に使うよ〜