[ipod]百均スピーカー

百均でスピーカーが売ってるっつーことを知って、ようやく見つけたので大購入。
ホントはレゴ風スピーカーを買う前に、欲しかったんだけどね。

こんな感じのパッケージ。
そしてtouchに装着。

うーん、コンパクトとはいえ、touchに装着するとデカいね。
昨日のレゴ風スピーカーはドックコネクタに挿すタイプだったけど、こちらは汎用のスピーカーっつーことで、ヘッドフォンジャックに直接挿すタイプ。
レゴ風と比べてこちらはスピーカーにはボリュームが付いてないので、本体のボリュームで音量調整ですな。これがまた、100円のクセにしっかり音がなります。ただ昨日のレゴ風スピーカーと比べると音質は若干落ちるかな、という感じ。そりゃ19分の1の値段だもんな。
パッシブなので電池が要らないってのも良いです。
はい、っつーわけで、100円の割になかなか使える感じです。iPod用スピーカーを探してる向きには、まず試しても良いのではという感じでオススメ。失敗しても100円だしね。