メモステ起動とかPS1とか

こないだ購入したmicroSD→MS変換アダプタとmicroSD2GBでPSPメモステ起動とPS1エミュに挑戦してみた。あ、変換アダプタとmicroSDPSPで問題なく使えたんだよね。
っつーわけで、まずはメモステ起動。
メモステ起動は…それほど快適ってほどではないね。一部読み込みが速い感じもあるんだけど、一番期待したOutRun2006は分岐の途中とチェックポイント通過後で処理落ち。ケチって一番安いmicroSDを買ったので、転送速度が遅いせいかもしれないなぁ。もひとつ試したかったのがTEST DRIVE Unlimited。こちらは吸い出せず…残念。
次にPS1エミュの方。GRADIUS DELUXE PACK。PS2でまともに動かなかったGRADIUS IIが動いたのは嬉しい。RAY STORM。これも問題なし。久しぶりにやると面白いな、コレ。演出が凝っていてなかなか良い。GT2。GTディスクの方だけ試したけど、これも問題なし。もう多分出ないだろうGT MOBILE代わりに丁度良いかも。
PS1エミュはスゴいね。3本ほど試したところ、どれもほぼ完璧な動作。こりゃPS1のソフトを片っ端から試したくなりますな。
どっちも吸い出しに結構な時間がかかるので、大変めんどくさいんだけど、コレは楽しめます。っつーわけで、さらに大容量のmicroSDとPS1ソフトが欲しくなってしまいました。PS1のジャンクソフトでも漁ってみるかな。