浜寺公園プールへ

連れファミリーに誘われ、浜寺公園プールへ。
浜寺公園プールって浜寺ジャンボプールかと思ったら、浜寺ジャンボプールってとっくに潰れとったのな。浜寺公園プールは府営のプールでした。
なんとなく公営のプールって、“ショボい”っつーイメージだったんだけど、ここのプールは面数も多いし、私営のプールと違ってそんなに混んでないしで、割と良かった。

オイラの娘と連れんちの息子娘、計3人の子供と散々遊んだので、もうクタクタ。
安全点検の時間以外は、ずっと水に浸かりっぱなしの、浮かんだり投げたり潜ったり。
いやぁ、子供ってパワフルだ。

そしてプールの後のお楽しみといえばコレ。プール前のお店で買い食い。
コレは何歳になってもワクワクしますな。
思えばガキの頃、1日50円しか小遣いが貰えなかったんだけど、プールに行くときはプール代+買い食い代も貰えたんだよな。プール前の売店でおでん食ったり、正面にあったバッティングセンターでゲームやったり。あのときは楽しかった。
今日はそんなことを思い出しつつ、娘達とかき氷を楽しんだよ。

そうそう、ここのかき氷、なんと味が53種類。とにかくスゲェ。
でも食したのは娘のリクエストでイチゴ。