ABCロケテ

昨日たまたま通りかかった心斎橋GIGOアフターバーナークライマックスのロケテを発見。
念願だったんだよね、っつー事で1プレイ。


3D化はされてるが、確かに良くできてる。とりあえずアフターバーナーに違いはない。
けど…何か物足りない。
スロットルを常に遅くしてたせいか、スピード感にやや欠ける。ロックオンも簡単。迫るミサイルは簡単に避けられる。


うーん、もっとハチャメチャなスピード感に、敵は出現位置を覚えて即ロックオン&迎撃、撃ち漏らした敵から発射されるジャンジャカ迫るミサイルを気合いで避けまくる、ってのがオイラのアフターバーナー感なんだけどな。


あと、可動はちょっと危なくね?
筐体後方の可動部分が外部から触りやすい位置にあって、ちとヤバい気がした。プレイ中娘が近くで見てたんだけど、怪我しないかちょっと心配だったし。


OR2SPの次はコレかな、とか考えてたけど、正直微妙な気がしてきた。
ま、アウアーアーアーではないことに安心はしたけど。