サーバーのメールの削除設定

さて。
どうやらサーバーにメールを残す設定になってたみたいで、昨晩にメールサーバーが一杯になってから今朝までのメールが受信不能になってたようで。
で、いざ、メールのオプションやらオンラインサインアップやらを調べるものの、サーバーに残さない設定は、どこを探しても見当たらない。
うーむ、設定はドコへやら…
仕方がないのでwebから取説をダウンロードし、調べてみたところ、

[設定]-[電話]-[その他]-[メールプロキシ]

に設定を発見。
いや、こんな所分からんて。


クソ使い難いW-ZEROメールからWM5標準のOutlookに乗り換えたわけだけど、W-ZERO3メールを通常使うメーラーから外したときに、ここの設定が変更されてなかったんじゃないかと思われる。
W-ZERO3メールにはオプションにサーバーのメールを削除する設定があるんだけど、Outlookの方はメールサーバーと同期するソフトなのでそんな設定が無いんだよね。
だから、おそらくだけど、W-ZERO3メールを通常使う設定にしたときにチェックが外され、W-ZERO3メールを通常使わない設定に変更したときには元に戻されてなかったんじゃないかと。


まぁ、もともとのデフォルトがどうなってたかは、今となっては分かんないけど、どうもW-ZERO3メールが怪しいと思う次第。