カプコンの「メチャとれ」は酷い

偽「スイートランド」と思ってかかると、とんでもなくすくえん。


まず、スコップが垂直に下がっていくので、すくう範囲が狭い。そしてスコップの回転半径が小さいので更に狭い。トルクはそこそこあるのだが、あってもスコップの材質が柔いので、ターンテーブルに負けながら妙な粘りの後、思いっきり景品を弾き飛ばす。
やっとすくえたと思ったら、スコップの取り付け精度が悪いのか、斜めについているため動いてるうちに横に滑り落ちたりする。
それらの難関をくぐり抜け、やっとの思いでプッシャーに辿り着いても、テーブル億にしか落とせないので狙う要素無し。


まぁ、まんまとハメられてる訳ですけど、この手のお菓子プライズってさ、すくうところまでは楽しませなきゃいかんと思う訳ですよ。その後は少々極悪なジェンガ積みでも納得出来るんですよ。ところがこいつはすくうところが酷い出来で全く楽しめんのですわ。
今回はちっちゃい箱のアソートだったので袋入りキャンディーなんかだと評価も変わるのかもしれんけど、スコップが傾いてるのは滑り易い・転がり易い景品には致命的かと。


っつーことで、1000円以上食われて飴一つもゲット出来なかったオイラでした。
二度とやらねー。