買う前からW-ZERO3でちょっと心配なこと その2

それは液晶が剥き出しなこと。
CASSIOPEIA A51時代からPDAは裸で使う、そしてジーンズのケツポケに入れるって決めてるんですよ。CASSIOPEIA A51→VISOR DX→iPAQ H3630→CASSIOPEIA E55→SL-C760とずーっと裸ケツポケ。しかもそのまま電車のシートに座ったりもする。
その点、SL-C760は閉じりゃ液晶のカバーになるから心配無し。ま、H3630とかE55の液晶剥き出しの機種でも同じような事してたけど、液晶割ったとかは無いけどね。
もし、万が一割ってしまった場合どうなのか。普通のPDAだったら予備機や代替機を買うのに最悪でも同じ値段で買えるけど、W-ZERO3の場合インセンティブの関係で単体販売だと高いらしいし。
大切ならそんな扱いすんなって話だろうけど、使い勝手考えるとケースに入れたりカバンに入れたりとか面倒で嫌なんだよな。