2回目の運動会

2年保育なので今年が最後の幼稚園での運動会でした。
去年の初めての運動会は、一つ一つの競技や演目、娘また他の子供たちが頑張ってる姿にすごい感動したんだけど、2回目となるとちょっと感動も薄い感じ。
特に組体操は一番楽しみだったんだけど...去年は「来年は娘がコレをやるんだなぁ」なんて思うと、よその子だけど頑張ってる姿に涙が出そうなほど感動したんだが...去年ほどの感動は無かったなぁ。ばぁちゃんは大変感動して涙してたが。
普段から成長してる姿を見てると、どんなことが出来るのか想像がつくので、びっくりするようなことも無くなったのかもな。去年は上手くできるかどうかでハラハラしたし。
ま、とは言え娘の幼稚園生活を見る数少ない機会だし楽しめました。