自宅の大掃除実施

ようやく休みに入ったので自宅の大掃除をした。
やらなきゃならん、っつか嫁からやれって言われてるところ、棚・窓・床・金魚の水・電灯交換と笠・不要なものの整理・レゴ、その他山盛。
今日だけでそんなにできね〜よ丶(`Д´)ノ


あ〜、やっぱね、冬季休暇は最低でも29日から必要っすよ。
だってさ、日頃掃除してないところは綺麗にしたいけど、そうなると一日では終らんし。30日からやってると大晦日に食い込んじゃうでしょ。でもさ、大晦日ってゆっくりしたいじゃん。
それにゴミ出し最終日が30日だったら、掃除で出たゴミが出せないじゃん。
来年は29日からお願いしますよ。>会社


で掃除の方は、棚・窓・フローリング・電灯までは完了。
金魚もやりたかったがタイムアップとなりました。


あとはレゴだよなぁ。もう溢れまくり。
一応はある程度部品の種類ごとに分けて収納してるんだけど、分類に困るもの・収納場所から溢れたもの・新しく買ったもの等々、分類も間に合わず適当な箱に集結してるのが整理しきれない。
まぁ、収納場所がなくなってきたので、できるだけ増やさないようにしてるんだけどな。それでも増えるものは増える。
とりあえず空箱を処分すれば収納場所は確保できそうな気もするが、箱は捨てたくないし第一中身も入ってるしな。
とりあえずバイオニクルの缶を10個程*1処分して、ちょっとだけスペースを確保。そこに突っ込んでその場しのぎの整理は完了しました。
う〜ん、そろそろ収納方法の抜本的対策が必要なのかも。

*1:泣く泣く