最近のお笑い

エンタの神様』でギター侍を初めて見た。
面白いです、ギター侍
「言うじゃな〜い」「残念」「切腹」は使いたくなるね。


で、『エンタの神様』見てて気がついたんですけど、最近のお笑いって、あるフォーマットが決まってて、そのフォーマットに則ってネタをやるってのが多いですな。
ギター侍みたいな面白いネタの芸人さんもいるので、別に否定する訳ではないけど、イマイチ芸が無いなぁと。いつもここからとか。
あと、あの番組、字幕はヤメレ。ネタは芸人さんが表現するもの。字幕は邪魔。


その他の芸人さんとか、
カンニングは前見た時*1は面白かったけど、今は全然面白くないね。勢いでああいうネタするのはいいけど、止めなきゃ引っ込みがつかずホントにやっちまいそうで引く。寸止めじゃないとね。
陣内智則は相変わらず面白くない。本人もネタも。
インパルスは何が人気があるのか分からん。


っつーことで、今一番のオイラ的ツボ芸人は正統派コントで笑わせてくれるアンガールズ。コイツらはヤバイ。面白過ぎる。
関係無いが、最近『バク天』のバク天芸人コーナーが無くて淋しい。

*1:笑わず嫌いだったか