網戸の張り替え

かなり前から放置してた網戸の張り替えを敢行。
バルコニー狭いので、地ベタに置いてやると足の踏み場が無くて大変、しかも一枚はバルコニーの幅より広い網戸があって平で置けない。
垂んだり長さが足りなくなったりでやり直しを繰り返しつつも、無事張り替えが完了しますた。


張り替えtips

  • 広い場所があれば楽ちん。狭いと地獄。
  • 網目は完璧な平行にはならないので諦める。
  • 一辺目は絶対垂むので残り三辺を張った後、張り直す。
  • 綺麗に仕上たいのであれば、各辺2回は引っ張りつつ張り直す。
  • 張り直しは躊躇してはいけない。
  • クリップ必須。


ビールを飲みつつ午前中から始めたんだけど、あの気温はキツイ。暑過ぎて全然酔わん。
ちと汚い出来栄えで萎え。次回は完璧に張り替えてやる!!*1


もうグッタリで残りの半日は昼寝で終わりますた。

*1:っつかホントはもうやりたくない