愛車パクられました

あ〜、ここを楽しみに読んでくれてる約2名の方々、更新サボってスマン。
ショックなことがあったので更新止めてました。


タイトルにある様に、先週愛車のフォレスターが盗難にあいました。
7月24日、いつもの週末の様にコーナンへ買い物に行こうと家族で駐車場に向かったところ、いつものところにクルマがない。
一瞬何があったのかさっぱり分からず、少しの間、駐車場を見てました。
なんというか、自分の想像の範囲を越えてるというか、なんかそんな光景でした。


まぁ月極駐車場に置いておいて無いということは盗難しか考えられない訳で、とりあえずは近くの警察に被害届をして来ました。
週末しか乗ってないので、いつ盗難されたのかは定かではないんですけど、7/17 15:00〜7/24 13:00の間です。
盗難にあった時刻、住所、状況、なんのために車を使っているのか、連れいるのは家族なのか、車の色は、ドアは何枚、キーは掛けてたか、ハンドルロックは、等々いろんなことを聞かれ、被害届を作成して頂きました。*1
仕事柄そうなのかもしれませんが、警察の対応はやんわりしながらも、基本的には疑ってる感じがしてとても嫌な感じでしたね。


まぁね、平日は全く動かすことが無いので狙われても仕方がないのかもしれませんが、まさか自分がこんな目にあうとは夢にも思ってませんでした。
当然娘はまだ小さいので、盗まれたなんてことは理解出来る訳もなく、
「誰かが自分のだと思って間違って乗ってっちゃったんじゃない?」
とか言ってくれました。けど、
「いや、違うんだよ。世の中にはこんな悪い人達がいるんだよ」
なんて説明もしたくないですね。
いつも車に乗るのを楽しみにしている娘にそんなことはホントに言いたくないです。
それに夏休み前。折角旅行の計画もしてたのに大無し。


ああ、クルマのほかにも、チャイルドシート、キャリア、GPSR-5200等も乗ってました。それに、父の日に娘がくれたCDケースも。


ホントにショックです。
単にモノが盗まれたとかの感覚ではなく、もっと大切なモノまで盗まれたって感じです。
そのままの形で出てくれれば良いのですけど、まぁ出てくることは期待してないので、とりあえずは犯罪等に使われないことを祈るばかりです。


エンジン掛けたままクルマから離れたとか路駐してたとかではなく、普通に盗まれましたね。もう何を気を付ければ良いのか。
まわりでも先月盗難にあった人がいたり、ホント物騒というか...
これ読んだ方も同じ目にあわない様に気を付けて欲しいです。何を気をつけれ?って感じですけどとりあえずはセキュリティグッズを付けるとか。


ということで飽きたとかじゃなく、単に更新する気分ではなかったんだよね。
また更新するので寄ってって下さい。

*1:一部被害届とは関係ないかもしれません