嫁が一眼レフに興味津々

結婚時に買ったスナップ用のIXY*1が最近調子が悪くなってきたこともあり、嫁は夏ボーでカメラの買い替えを画策中の様子。
幼稚園のお友達のおじいちゃんが一眼を持っていて、写してもらった写真が綺麗だったのが気に入り、最近はカメラの話題をすることが結構多かったりします。
また、昨日テレビで一眼デジカメが人気だと紹介されていたのを見たようで、一気に一眼への興味が加速したところに、たまたま昨日届いたヨドバシの広告誌。
嫁は一眼デジカメのページをまじまじと眺めていました。
私個人も一眼には興味あるので、もちろん購入には大賛成。
でもスナップ用のカメラを持ち歩くのも億劫な嫁が、でかい一眼を持ち歩くのか。
さて、購入に至るのか、ちょっと楽しみ。

*1:APS