梅ヨドでEeePC見てきた

っつーわけで、以前から気になってるEeePCなんですけど、この01/25に発売されたっつーことで、梅ヨドで週末に見てきたよ。
コレは…心躍らないっつーか。フツーだな。
いや、XPが走るゼロスピノートが5万円で目の前にある、しかもフツーの量販店でフツーに売ってるってことはスゴい。でもね、当たり前だけど、どう見たってフツーのノートなんですな。
やっぱですねー、初代リブとかVAIO C1とかJornada720とかみたいな、他にないステータス性みたいなモノが感じられないと、うーん…欲しくなんないなぁ。まぁ、値段見て言えって言われればそれまでだけど。
っつーわけで、なまじノートに興味を持っちゃったおかげで、同じ週末にソフマップで見たVAIO C1 MSXの中古が欲しくなっちまったり。これをゼロスピにしたりとか…うん、やっぱこういうのがイイな。バッテリー新調してSSD化なんてやっちゃうと、裕に10万は越えますけどな。
まぁ、とはいえそれなり以上の性能で値段以上に楽しめそうではあるEeePCは、購入すればかなりの確率で幸せになれそうな感じはします。