「山場CM」が不評とか

asahi.com:「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」 - 文化・芸能
http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html?ref=rss

 場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場CM」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で明らかになり近著で発表された。国際比較でも日本の山場CMは欧米より格段に多い。テレビ局側の思惑とは裏腹に、そうしたCMへの好感度が低くなり商品の購買意欲も下がるという。

「山場CM」?そんなの、平成ライダーに比べりゃ、大したことないよね。
終了間際にライダーバトル開始→また来週〜→1週引っ張っときながらアバン15秒程度で終わり〜、みたいなの平気でやっちゃうからなー


あ、CMの話?
購買意欲には関係ないでしょ。
別に番組に不快感を感じたとしても、CMの商品に対して不快感は無いんじゃないですかね。