祝!携帯電源オフ車両廃止

やりました!
阪急なんですけど、全席優先座席の廃止に伴い、先頭・後尾車両の携帯電話終日電源オフ車両も廃止!
これはマジで嬉しいのですよ!
だってね、帰宅時の梅田方面は先頭車両ガラガラなんだよね。でも乗りたくてもケータイ使いたいと乗れない。
空いてるし最寄り駅の改札も近い先頭車両に乗りたかったんスよね。


今回廃止になった理由っつーのが、全席優先座席ってのが乗客に協力を得られなかったからだとか。そりゃ、そんな偽善的なことを期待するより、あからさまなシルバーな席にしちゃうほうがよっぽど効果があるでしょ。
優先席であれ優先でない席であれ、譲り合うというのは大切だとは思うけど、それをマナーとして全乗客に押しつけるのは無理があるわな。