オトメ初プレイ

あえて避けてきたんだけど、今日訳あって初プレイなんぞしてみた。そして感想。


自機の判定がデカいっスねー。どこまで当たりの判定があるのかも良く分かんないうえに、どこに判定があるのか分かりにくい背景。なので余計にそう感じてしまうのかも。
難易度は全体的にエラいヌルめ。初っぱなからフォースフィールド張ってるからなかなか死なないし、体力制かと思ったら残機制だし。まぁ初回プレイだからなのかもしれないけど。
あと、やっぱアレですよ。1プレイ200円は抵抗がありますな。ま、プレイ時間はかなり長めなので、損した気分にはならないけど。やっぱシューティングなのに敷居が高いっつか。


さて。
どうもアマチュアのPCゲームっぽさが気になってたんだけど…いやぁ、先入観ってのは良くないっスね。思ってたほど悪くないっつか、これはこれで新しさを感じるなぁ。
っつーわけで、これはこれでアリ。
やり込むかどうかどうかっつーと、今はたぶんやらない。けど、これからの展開には期待。