e830とVZ90さわって見たよ

e830はイイね。もっとデカく重いのを想像してたけど、意外に気にならないレベル。普段SL-C760を使ってるからかもしれんけど。
残念だと思ったのは、折角のVGAが全くVGAしてない。
なんかアプリを入れることで、VGA液晶を活かすことが出来るみたいですけど、店頭のデモ機で分からなかったらダメですよ。
結局イイと思うのはそういう事情を知ってる人だけなんだろうな。


追記
また見て来ましたけど、IEなんかはVGAらしい感じでした。
まぁどちらにしろ、ツールバーやタイトルバーを小さくする、専用ランチャの画面をVGAにするなど、ハッタリ*1が必要だと思う。


対してVZ90は想像してたよりもブ厚くて重いと思いました。
有機ELは確かに綺麗だけど、そのために価格が上がってるのだとしたら、商品としてはダメだと改めて思いました。
アプリキーも隠してる意味が全然わからないし。
これが60,000円そこそこくらいだったらイイかもしれんが、全ては機能と価格のバランスが悪いということですわ。

*1:いや、VGAなのは事実だからハッタリじゃないな