充電できなくなった…

PSPが突然充電できなくなってしまった…
ヤバイ、毎日使ってるんで必需品なんだけど…使えなくなると大変だなぁ。かといっても、開けちゃってるから修理に出せる状態じゃないしなぁ。
とりあえずググってみる。

PSP® > バッテリーパックが充電されない。充電が完了しない - PlayStation.com(Japan) | サポート
http://www.jp.playstation.com/support/check/psp6.html

ワイヤレスLAN機能使用中は充電できません。LAN機能をオフにした状態で、再度お試し下さい。

オフってるよ。でもダメなんだよ。

バッテリーパックには寿命があります。3時間以上(充電完了の目安:2時間20分)経過しても充電されない、または、バッテリー持続時間が大幅に短くなったときは、バッテリーの寿命の可能性がありますので新しいバッテリーに交換してください。

バッテリーが寿命?前回の充電が残ってて普通に使えてるから、それはないでしょ。

【バッテリーを購入して間もない、交換しても充電されない場合】
®PSP本体またはバッテリーパックの故障の可能性があります。 PSP®とバッテリーパックをプレイステーションクリニックまでお送りください。

いや、だから、修理できない状態なんだって、オイラのPSPは。

PSP® > ACアダプターを差し込んでも充電できない(POWERランプがオレンジ色に点灯しない) - PlayStation.com(Japan) | サポート
http://www.jp.playstation.com/support/check/psp9.html

ACアダプターの差し込み端子部分を柔らかい布などで拭き、細かいホコリを取り除いて、再度充電をお試し下さい。

念のためバッテリーを抜いてACだけで起動してみる。うん、問題なく起動する。
っつーことは、AC周りがおかしいわけではないんだな。
やっぱバッテリーの故障なのかなぁ…これは故障かもしれん…と、諦めかけたけど更にググっていく。

PSP故障!…対策本部!!
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1143362767/333

333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 00:25:02 id:tDods+WF
ちらしの裏。
バッテリ情報で0%なのに、充電完了でパワーLEDが赤くならないとき、
wifiで一回ブラウザ立ち上げて終了すると充電できるようになる。

まじであせった。

うおっ!!治った!!!ウソのようなホントの話。
っつかさ、こんなので治るって…これってバグじゃないのか?


っつーわけで、無事治りましたよ。まじであせった。