SBM新機種発表

ソフトバンクモバイルから新機種が発表されましたな。
興味のあるものだけピックアップ。

テーマは“TOUCH”、孫氏「ソフトバンクは攻め一辺倒」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42545.html
3.8型ハーフXGAのタッチ液晶搭載フルスライダー「931SH
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42504.html
OMNIA」ブランドのサムスン製「930SC」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42510.html
TouchFLOインターフェイス対応「Touch Diamond X04HT
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42512.html
フルキーボード搭載の「Touch Pro X05HT」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42513.html

すごいラインナップ!
SBM本気過ぎて逆に引きますわw
3.8インチで1024x480って、シャープの端末はありえねー解像度w。まぁ所詮ケータイだろうから、あまり期待はしない。
OMNIAはWMじゃないのね。プランも普通の音声端末と同じ扱いっつーことなので、内容的にはあまり魅力的ではないかもなぁ。
htcの2機種は事前情報どおり。イーモバには無いTouch Proがラインナップされてるのは良いですな。DiaよりProの方が欲しい。
しかしまぁ、iPhoneと競合しないんですかねー。いくらhtcの端末の評判が良いとはいえ、iPhoneの対抗にはならないでしょう。


そして、iPhoneも本気すぎる。

ソフトバンクiPhone 3Gワンセグ視聴できる充電アダプター
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42537.html
iPhone 3Gが年内にも絵文字に対応
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42546.html

絵文字対応もさることながら、力技でワンセグ対応。
ワンセグは外部バッテリも兼ねてるってところが上手いですな。ワンセグだけだったら、すぐ飽きてゴミになるもんな。
Wifiで接続ってことはWMなんかでもソフト次第で使えそうですな。

ソフトバンクiPhoneユーザーに無線LANスポットを無償提供
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42544.html

無線LANスポット無償提供ですか。
んー、都心では無線LANを使わせてトラフィック軽減したいとか、そんな感じですかね。


いや、ヤバ過ぎる。
ぶっちゃけ、SBMには絶対移らないと思ってたけど、SBMでもいいかなと思わされてしまった。
特にiPhoneに対しての本気度が本物だと思ったと同時にiPhone欲しい度が上がってしまった。
まぁ、間違ってもiPhoneは買わないけど。
SBMについてヤバげな話がいろいろ聞こえてきますが、ここまで出来るのは、今はSBMしかないでしょうねー
力尽きない程度で頑張って欲しいと思います。