人だかり

土曜日の話なんだけど、梅田をブラブラしてて気になった、東通りの某ロケ。
なんてことはない。「ザ ハウス オブ ザ デッド4」のギャラリー。っつかさ、いまさら大量ギャラリーが付くようなゲーム性でもないし、なんでかな?と思ったり。


あれだよな、たぶん。
ゲームはビジュアルじゃないとか言いつつも、あそこまでリアル*1だと、インパクトが大きい。しかも大量ワラワラ。
それにプレーヤーアクション。まぁ、ガンゲー自体アクションが結構大きいんだけど、このゲームのフィーチャーとして、掴まれたときにガンをガチャガチャ振るっつーのが意外に新しくてキャッチー。何やってんだ?ってな感じだ、たぶん。


まぁ人が人を呼ぶって効果が大きいから人だかりになるんだろうけど。まず、一人目の目を奪うっつーのが重要だ、と、思ったわけです。

*1:ゾンビがリアルっつーのもアレな感じ。だってリアルにはいないでしょ。たぶん。