第1戦バーレーン

もう2日程たっちゃいましたけど、ついに開幕しましたな。
いやぁとにかく見どころ満載。


今年はなんといってもタイヤ交換の復活。これですよこれ。やっぱタイヤ交換が絡んでくると作戦面&ピット作業でのバトルが面白いっスね。
んでもって、シューマッハの復活にアロンソとのバトル。
ルーキーのニコ・ロズベルグのパフォーマンス。
スーパーアグリ参戦そして初完走。まずは無理せずボチボチやって欲しい。
あと、レース後ぜんぜん触れられてなかったけど、ライコネンの追い上げ。あれはむちゃくちゃ凄かった。マクラーレンは何とかして欲しいよなぁ。マシンの信頼性さえ着いてくれば圧倒的に速いはずなのに、初戦からこの調子だと今年もライコネンは速いけど報われない男な予感。
最後に。気になったのはトヨタがもひとつ奮わなかったっスね。ホンダも思ったほどではなかったし。マレーシアに期待。