OPERAのショートカットを設定

かなり前にあちこちで報告されてますけど。オイラも設定してみた。


まず、設定ファイルをいじるのにテキストエディタをインストール。いろいろ探して一番良さそうな〇号テキストエディタを使用させて頂きました。

フェルメス・ソフト
http://www.fermes-soft.com/index.htm



で、早速編集。設定ファイルは、

\Application Data\Opera\input.ini

一応最悪の事態を考え、編集の前にバックアップを取っといてから編集するのが良いと思われ。


オイラはページアップ・ダウンと戻るがワンキーで出来ないのが不満だったので、まずはそれだけを追加してみた。
[WinCE Application]セクションに下記を追加。

[WinCE Application]
p		= Page up
l		= Page down
Backspace	= Backspace | Back

これでpでページアップ、lでページダウン、BSで戻るが、ワンキーで出来るように。
他にもザウルスのOPERAの設定を参考にいろいろと試してみましたけど、動かないのが結構ある感じですな。ctrl+cとかctrl+vとかが使えないのが不便なので設定してみたけど動かず。
ワンキーだと動くようなので、キーの同時押しが設定できないみたいっスねぇ。