ApacheやらWalWikiやら

ちょっとやってみたくて、ザウルスにApacheWalWikiBlosxomをインストールしてみた。
はっきりいってサーバーとかセキュリティとかって何?ってな感じなので、ローカルでしか動かしません*1


下記サイトを参考にインストール。

Linuxザウルス/Apache
http://digit.que.ne.jp/visit/?Linux%a5%b6%a5%a6%a5%eb%a5%b9%2fApache
Linuxザウルス/WalWiki
http://digit.que.ne.jp/visit/?Linux%a5%b6%a5%a6%a5%eb%a5%b9%2fWalWiki
Linuxザウルス/blosxom
http://digit.que.ne.jp/visit/?Linux%a5%b6%a5%a6%a5%eb%a5%b9%2fblosxom



ipkを入れて、ちょっとファイルをいじるだけで簡単に出来た。
何に使うか考えもなくインストールしたけど、wikiはメモに使えそうな感じですな。blosxomの方は日記とか。ブラウザから見れるのでテキストと画像が混在できるのが良い感じ。
あとUSB接続でも母艦からIPアドレス直打ちでアクセスできるしちょっと便利かも。
ただ、ザウルスが非力なのかUSBが遅いのか、快適には程遠い感じでストレスはちと溜まるかもですけど。

*1:っつか今ザウルス、ネットに繋がんないや...